ウエディングプレゼント

いつもお世話になっている「レンタルボックス月箱」の
看板娘「人見さん」が結婚式をあげるというので、
有志の箱主さんが、カードとプレゼントを
作って差し上げる事になりました。

私が作ったカード
人見さんカード1
フェルトシートにさくさくと
羊毛フェルトを刺し止めただけなのですが、
結構可愛いかも~~!!

人見さんカード2
裏はこんな感じです(^_^;)


そして、プレゼントは・・・
まるとろ1
人見さんの実家にいるねこちゃん「とろちゃん」の
まるねこを作ってみました。

まるとろ2
タティングでベールを作って・・・

まるとろ4
まるとろちゃんのヘッドにはティアラをのせて、
ベールをかぶってもらいました。

まるとろ3
ん~~~可愛いなぁ~(*^_^*)

まるとろ5
ベールは取り外しが出来るのです!!

まるとろ6
ブルーのリボンでおめかしして、
ウエルカムボードに貼られたらしいです。


そして、一年前の今日(!!)撮影していました
FIMOのウエディングケーキ。
人見さんFIMOケーキ1
人見さんが一年前に入籍なさった時に
プレゼントとして差し上げたケーキです。

人見さんFIMOケーキ2
箱のサイズが40×40×55ミリです。


ウエディング作品は、作っていても楽しいですね~~~v(^_^)v



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
ぽちっとクリック、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

comment

のこのこさ~~ん!!!
もう、すごいの一言です!!!
カードのアイディアも
ウェディングまるねこちゃんも
ケーキも(≧▽≦)
こんなに気持ちの篭った嬉しいプレゼント
人見さん、よかったですねo(〃^▽^〃)o

まるねことろちゃんのベールの素敵なこと(〃∇〃)
タティングも初耳な私(^o^;)
のこのこさんの手仕事の奥深さに拍手です~~~!!!

のこのこさんこんにちは。
すごく素敵~v-10
カードもまるねこちゃんもとっても可愛いです。
愛情たっぷりのプレゼントですねv-343
ベールも作れちゃうのこのこさんはやっぱり天才!!

  • 2009/04/05(日) 10:29 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

カードもフェルトでいい感じです~
まるねこちゃんにベール可愛いですね!
FIMOのウェディングケーキ凄いです!
人見さん嬉しいでしょうね!
  • 2009/04/05(日) 23:15 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/04/05(日) 23:23 |
  • |
  • [編集]

*puco*さん
タティングで作った「ベール」
本当は平らにならないといけないんです~(^_^;)
いい具合に歪んで(笑)くれて、よかったです。

blueさん
最初は、普通のチュールをベールに
仕立てようと思っていたのですが、
どこかにしまっちゃって、見つからなくて、
急遽、タティングにしました(^_^;)
いい感じに出来上がって良かったです。

シズカミルレさん
ふわふわのカードっていうのも、かわいいですね!
思っていたよりも手軽に出来上がって、楽しかったです(*^_^*)


  • 2009/04/08(水) 23:45 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ベールかぶったまるねこちゃん、か、かわいぃぃ♪
タティングからピコッ!とでたお耳がたまりませんi-233
細かなところまで作りこまれておられるんですね。
贈り物をつくるのは緊張するけれど、どんな風にしよう?って考えるのも
楽しくてテンションがあがりますよね。
  • 2009/04/13(月) 15:59 |
  • to*ko |
  • URL
  • [編集]

to*koさん
ひゃ~(^_^;)お恥ずかしい~!
タティングは、普通に作ったはずなのに、
こんなに歪んじゃうって・・・e-330
そんな失敗(?!)も無理やりプラスに変えちゃいました。
プレゼント作りは、楽しいですね~v(^_^)v


  • 2009/04/16(木) 01:01 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード