

【羊毛】マンスリーまるねこ(4月&5月)

気が付いたら、
4月も中旬にさしかかっている!!

そして、「マンスリーまるねこ」の4月の子を作っていない(>_<)


急いで作りました~(^_^;)


4月まるねこ1

マンスリーまるねこ
4月は、「さくら」ちゃん。

4がつまるねこ2

体はうすピンク色。
桜の花が咲き乱れております。

別名「遠山」ちゃんです(笑)


5月まるねこ1

マンスリーまるねこ
5月は、「カーネーション」ちゃん。

5月まるねこ2

右耳のカーネーションを作るのが、難しかったです。


マンスリ-4&5月

こんな感じでストラップに仕立ててあります。
一匹500円です。

気になった子がいましたら、ぜひ月箱さんに行って見て下さい。
三日月箱575にいます。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
よろしければ、ぽちっとクリックお願いいたします。

comment

4月の桜ちゃんは桜柄で
5月のカーネーションちゃんは
耳にカーネーションですね
可愛いv-238
カーネーションは母の日にいいかも~
  • 2009/04/11(土) 20:10 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

マンスリーまるねこチャン 可愛い♪
さくらちゃん 見事な桜吹雪ですね。
この辺りは今桜の花びらがいっぱい舞っています。
  • 2009/04/12(日) 21:49 |
  • Kazuki |
  • URL
  • [編集]

お花ペア

シズカミルレさん
4月は「桜」と決めていたのですが、
5月をどうしようかと悩んでおりました。
「お節句があるけど「菖蒲」は作りづらいなぁ」と思っていたとき、
「母の日」を思い出しました(笑)
カーネーションを作るのも結構大変でしたが、
母の日プレゼントにもおすすめ(?!)まるねこになりました(*^_^*)
  • 2009/04/13(月) 00:42 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

桜吹雪

Kazukiさん
おもわず「遠山ちゃん」という別名をつけてしまいました(*^_^*)
東京の桜は、あっという間に散ってしまいました。
桜吹雪って大好きです~v-252

  • 2009/04/13(月) 00:45 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

のこのこ様おはようございます。
おお~、かわゆいお花シリーズのまるねこちゃんですね。
桜の花がちゃんと模様になってる!!すごい!!
「この桜吹雪が目に入らぬか!」ですね。
目に入れても痛くないほどの可愛さですv-10
カーネーションもちゃんとお花飾りになってて小さいのに
すごくきれいですよ~。
  • 2009/04/13(月) 09:35 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

むふぁ~~~~ん(///∇//)
まるねこちゃんが桜柄に~~!!!
まさにかわいさ満点に咲き乱れてます♪♪
こんなに細やかな柄をフェルトで刺すんですね( ̄○ ̄;)
花びらの形もくっきり♪
そしてカーネーションのヒラヒラまでも羊毛フェルトで!!
のこのこさんがどんな風にしてフェルトを刺したのか
今頭の中でグルグル考えてます(*_*)

blueさん
お花が一番しっくりしますね~。
4月はお花見団子、5月は柏餅を
乗せていても可愛いかな?!と、思ったのですが、
お花にして正解ですね(笑)

*puco*さん
実は、桜の花は立体にするには小さすぎて、
刺し止めたんですが、こちらの方が良かったです!
カーネーションの花びらも、
羊毛で表現するには難しいお花ですね~(^_^;)

  • 2009/04/16(木) 01:18 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


