スポンサーサイト


【羊毛】あれ~?!

土曜日に、
薔薇のリングのデモンストレーションをしている
「福田りお先生」の所に行って、
薔薇の作り方をじ~~~~っと
眺めてきたんです。

今日作ってみたら、ぜんぜん違う~~~(>_<。)

羊毛薔薇

修行します(^_^;)



今日は、ストラップ金具を買いに
浅草橋まで。

まるねこ「みけちゃん」用の
赤いストラップ金具も、
大量購入してしまいました(爆)

みけとストラップ

あと、99匹作れます!!



ぽちっとしていただけると
大喜びです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

comment

私も、あれ~?

のこのこさ~ん、拍手をポチしても画面に出てこないのはどーして?昨日も一昨日も、拍手ポチしてるのに、見ると数が増えてない~(泣)。パソの拍手は、やり方があるのでしょうか?仕方ないので、家からアナログで手で拍手。

気まぐれネコさん
ありがとうございます~!!
「拍手」なんでカウントされないんでしょうね~?!
また不具合かな~?!
アナログ拍手、うれしいです~\(^O^)/
  • 2009/06/04(木) 10:22 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

三毛100個?

わかりましたぁ~。拍手ポチして、コメント書くと表示の数が増えました。
三毛のまるねこ、かわええ~ですね。
でも、作るの大変そう~。あと、99個・・・。
今いくつ?あ、歳じゃないですよ~。

コメントさせて頂くのは初めて…でしょうか。
月箱さんで箱をお借りしています、時雨です。

実は昨日、ガラスボトルのストラップ、購入させて頂きました。
(月箱さんのブログで見た時に一目惚れだったのです)
みなさんが実際にご覧になられる前に、ウチに持ってきてしまいました。すみませんv-356

三毛猫大好きなので(と言うよりネコ好きなのですが)、まるねこみけちゃんを見かけたら、速攻で買ってしまいそうです…。

全然違っても、バラのリング可愛いですよ!
いい感じ~(・∀・)

おぉ、赤ストラップ大量だぁ~。
私もストラップの金具大量にあります。
今頃殆ど消費してる予定だったんですけどw
・・・どんどん作らなくちゃ!

みけちゃん100匹分e-420
こんなかわいいみけちゃんが100匹いたらパラダイスです~e-266
みけちゃんで「みけ」って猫文字かけちゃいますねe-251
のこのこさん、あと99匹、がんばれ~~~(笑)

羊毛のバラ、色合いも風合いもやわらかくってとっても素敵ですねe-420
バラも羊毛をチクチク刺して作るんでしょうか。
小さくて花びらも幾重にも重なっていて難しそうです~~e-443e-330



気まぐれネコさん
「拍手」カウントされて、よかったです~!!
みけまるねこ、じっくり作りますので、
そうとう時間がかかると思います。
というか、そんなに作って、売れるのかな???

時雨さん
ありがとうございます~!!
ボトルストラップは、
青い色も鍵も「物語的」ですよね~(*^_^*)
気に入っていただけて、うれしいです!
みけちゃん、月箱さんに持って行きますので、
見かけたら、お家に連れて帰って下さい(笑)

rimoさん
むっちり密集、薔薇の花びらです(^_^;)
ストラップ、沢山使うと思って大量購入すると、
ぱたっと使わなくなったりするんですよね~(笑)
地道に「みけまるねこ」を作っていきます。

*puco*さん
は~い!!がんばります~!!
みけ1号から100号まで、
どれくらい時間がかかるでしょうか?
ゆっくり作っていきますv(^_^)v
薔薇は、「フェルケット」という
少しフェルト化した羊毛を使って作ります。
フェルケットも少量で、短時間で作れるのですが、
綺麗に形作るのは、難しいです~(^_^;)


  • 2009/06/04(木) 23:55 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


