【FIMO】7月のワークショップ

7月のワークショップを7月11日(土)に
開催します!!

今回は「FIMO」なのですが、
初めての方には、
前に作ったフルーツタルト&メロンパンでも
良いのですが、
もしかして、二回目、三回目のワークショップの方も
いらっしゃるかも(?!)しれないので、
今回、ロールケーキを作ろと思っています。


試作がこちら

7月ワークショップA
ロールケーキ1カットで、ストラップ仕立てです。

7月ワークショップB
こちらは、2カットなのですが、
作ってみてちょっと大変でした(^_^;)


なので、1カットのロールケーキストラップを
ワークショップで作ります。

講習費は1500円かな~。
(たぶんおまけで、残りの材料で、
ミニチュアのロールケーキも作れると思います)

詳細を別にブログで書きますので、
ぜひ、11日を空けて
渋谷にいらしてくださいませ~!!








試作を作るため、久々にFIMOをさわりました!(笑)

前回コメントをいただいていた
「例の物」も一緒に作ってみました(^o^)/

FIMOまるねこ1
FIMOのまるねこみけちゃんです~!

FIMOまるねこ2
しっぽはぷらぷらします!!

FIMOまるねこ3
大きさはこのくらい!

小さいし、作るの大変(>_<。)
ケーキを作っていた方が楽だわ~(笑)



まちばりロールケーキ
さらに、おまけで
作ってみたかった「まち針」です。
可愛いですね~!!

羊毛のワークショップの時に
お土産にしようかな~v(^_^)v




ランキングに参加しています。
クリックよろしくです~(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー

comment

ちっさぁ~!

「ブログが開かない~」とメールしましたが、
無事に復旧できました。macの場合、キャッシュのクリアを頻繁すればいいそうです(FC2の対処法より)。

三毛、ちっさぁ~(驚)。
でも、また数を作っているうちに育っちゃう?
それがまた、手作りのよさなんですよね。
頑張ってくださ~い!

のこのこさんこんにちは。
ワークショップ今度はロールケーキですか!
すごく可愛いので大人気かもv-10
粘土のまるねこちゃんめちゃめちゃ可愛いです!!
尻尾がぶらさがっているのがまた可愛くて
ナイスアイデアですi-234
羊毛ちゃんと比べると小さいんですね~。
でも可愛いからシリーズ化でv-290
  • 2009/06/19(金) 17:29 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

おっおおおおおーーーっe-451e-420
まるねこちゃんが
まるねこちゃんがFIMOで~~~e-267e-267
のこのこさ~ん、すごーいっe-2
想像を遥かに超えるかわいらしさe-349
みけちゃんの模様もしっかり練りこんで
しっぽもぷらぷら♪♪♪
本当にFIMOまるねこちゃんが見られるなんて
大興奮ですーっe-420e-420

気まぐれネコさん
FC2のブログ、やっぱり不具合が出ていたみたいです。
今回は、一部プロバイダによるネットワーク障害だとか。
いい迷惑ですね(>_<。)
FIMOみけ、作るのが大変なので、もう作りたくないなぁ(笑)
大きく作ったら、可愛くないですもんね~。

blueさん
ワークショップを考えている方が、ロールケーキを
気に入ってくださると良いのですが(*^_^*)
FIMOまるねこのしっぽは絶対に折れると思ったので、
苦肉の作です(笑)
シリーズ化、う~ん(^_^;)
気まぐれで、作ったりするかも~?!

*puco*さん
FIMOまるねこを作っていて思ったのですが、
*puco*さんは、これよりももっと小さい作品を
作っているんですよね~!
もう、神業ですよ~~~!!
私は、これが限界です~(^_^;)
  • 2009/06/19(金) 23:10 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

CHO→ちっちゃいではないですか!!
あぁ~、可愛いです♪
しっぽもプラプラって!
芸が細かすぎる!

是非お目にかかりたいです!

rimoさん
お恥ずかしながら、久々にFIMOで制作したので、
ほこりとかいっぱい付いちゃったんですよ~(^_^;)
そんなFIMOまるねこでよければ、見てやって下さい~!
しっぽはぷらぷらしているので、可愛いかもv-10
  • 2009/06/20(土) 00:05 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

fimoのねこまるシッポが良いねー。
ゆらゆらしたら、可愛さ倍増ね。

フックは、頭を貫通してるの?
9ピンなのかな?
私は以前作ったときビスが抜けたり、
シックハックしたのよ....。
tピンじゃ止まり難いしね。
作る前にデザインだけじゃなくて
構造も考えなきゃねって、思ったわ.....。

rai*chiさん
FIMOのまるねこちゃんのしっぽを付ける為に、
体にピンを差し込んでおこうと思っていたのですが、
凄く難しかったんです(>_<。)
出来上がった後に、頭からしっぽにかけて
穴を開けて9ピンを通しました。
不幸中の幸い?!うまく出来てよかったです!!


  • 2009/06/21(日) 23:20 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

こちらではご無沙汰でした(^^;ゞ

FIMOのまるねこちゃん、ちっさぃ!
羊毛バージョンと一緒に携帯につけたいかも♪
  • 2009/06/23(火) 00:58 |
  • おやびん |
  • URL
  • [編集]

おやびんさん
こちらにも書き込みありがとうございます~!!
FIMOまるねこちゃん、羊毛と一緒だと、
さらに可愛いかも?!
  • 2009/06/23(火) 22:51 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード