

【羊毛】みけ3号&4号

今朝、雨降りだったので、
お家でゆっくりとまるねこちゃんの土台を制作。

090624下準備

同じ物を作るのがとっても苦手な私。
あきたらスイーツの土台をつくってみたりして、
午前中は過ごしました。


午後は、まるねこちゃんの制作。

先日お風呂に入れたまるねこちゃんの隣にいた子が
みけ3号
「みけ3号」です。

みけ3号後ろ
後ろはこんな感じ。


今日の子は・・・、
みけ4号
「みけ4号」

ぐれーはちわれ
グレーの子も作ってみたくて作りました。
「ぐれーはちわれ」ちゃんです。


後ろ姿はこんな感じ。
みけ4号&ぐれーはちわれ後ろ


ぐれーはちわれちゃんの目の離れ具合が、
けっこう可愛くって、気に入ってます(笑)


来週にでも、月箱さんに持って行こうかな~!



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると
大喜びです~~~v(^_^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー




comment

いやあ~v-254
まるねこちゃん、かわいいですv-238

どんどん、どこまでも、まるくなっていくところが

なんとも言えず、可愛いです(笑)v-252

後ろ姿もGOODです~v-221

  • 2009/06/24(水) 23:18 |
  • やま ゆりの |
  • URL
  • [編集]

三毛のまるねこ、まだ一桁だったのね~。
ストラップ100個あるのに・・・(笑)
一回り育ったまるねこもかわいいかも~
どれも、可愛いし夢がいっぱいでステキです!

マチ針のちっこさに、目が点になるほどビックリ!
のこのこさん、スゴすぎるぅ~

まるねこちゃんいろんな種類が出来ましたね~
可愛いです~
ネコの顔!私のはおどけてるけど...
のこのこさんのはほんとラブリーv-238です!
尻尾もついてるし~
  • 2009/06/24(水) 23:37 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

ゆりのさん
今日はぼんやりしていたようで、
中詰めの部分が普段より大きめだったので、
4号&ぐれー君はものすご~く刺して縮めております(笑)
まんまるは可愛いです!

気まぐれネコさん
(^_^;)
まだ一桁です~。
土台が出来たので、今週中には、
もう少し増えると思います。(たぶん)
まち針を見てもらうときも、虫眼鏡は必要ですね~(笑)

シズカミルレさん
まるねこは、しっぽがポイントかもしれません。
制作時に気合いが入っていると、
しっぽの模様がたくさん入っています(^_^;)
黒い目は表情が出ないのが
良いような悪いような・・・、ですね(笑)

  • 2009/06/25(木) 00:24 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

のこのこさんこんにちは。
まるねこちゃん続々出来上がってますね。
1匹1匹模様も違ってて可愛いです~。
はちわれちゃんって富士額っぽい?
ほんわかした顔が愛らしいです。
100匹まで1歩ずつ、のこのこさんファイト~v-410
  • 2009/06/25(木) 17:26 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

blueさん
「はちわれ」ってすごいネーミングですよね~。

広辞苑より
【鉢割れ】犬・猫の斑毛が顔の真中で左右に分れ、鼻筋の白く通ったもの。飼うことを忌む地方が多い。

だそうです。
今は「八割れ」と書く事が多いみたいです。
末広がりの「八」の方が、ねこちゃんも飼い主さんも
うれしいですもんね~!!

みけ100匹、くじけそうです~(笑)
ほどほどに、がんばります~v(^_^)v
  • 2009/06/25(木) 18:45 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

おぉ、4匹目!
ちゃくちゃくと100匹に近付きつつありますね!
と、プレッシャーをかけてみる( ´艸`)ムププ

このまるねこシリーズものこのこさんの
ヒット作品ですよね!素晴らすぃ!!
可愛いし♪うちのまるねこちゃんも元気に暮らしてますよ!!

私もyomococoちゃん100匹に挑戦しよっかな~w
どれ、ちょっと過去に制作した数でもかぞえてみよっかな!

rimoさん
「yomococoちゃん100匹計画」賛成~~~v(^_^)v
みけも100匹計画にする前に数匹作っているのですが、
カウントしなかったんですよね~。
もしカウントするとしたら、「甲乙丙・・・」とか?
  • 2009/06/27(土) 00:22 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


