スポンサーサイト


ウゲロちゃ~~~ん!!(7月のワークショップ・2回目)

本日もワークショップを行いました!!

今日は、マンツーマンv(^_^)v

なんと、ウゲロちゃんで有名な、
みきゆさんが来て下さいました!
ブログはこちら→素材屋405番地の物づくりブログ


出来上がった、ロールケーキと一緒に撮影!
ワークショップ090714-1
大きい方がお父さん(ドレスだけど)、
小さい子が三男君!!
一緒に来て下さったんです~!

私、お父さんのファンなので、
大喜びです~~~!!


個人レッスンということもあり、
おまけでウゲロちゃんチャーム作りも!

ワークショップ090714-2
さすがに物つくりに慣れているみきゆさんなので、
あっという間にかわいいウゲロちゃんを二個作りました。

一つは私がもらっちゃったんだ~~~!!
いいでしょ~~v(^_^)v


ワークショップ090714-3
まち針で固定したイヤリング(笑)
三男ちゃん、びっくり~~!!


みきゆさん!
楽しい時間をありがとうございました~!!





昨日、LUPOPOさんに納品に行きました。
びっくりするくらい箱の中がすかすかでした(^_^;)
今回、詰め込んできましたよ~!!
090713LUPOPO納品

羊毛のいちごとブルーベリーが
のっているロールケーキも、
納品しました!!

お近くに来られたときは、
ぜひのぞいてみて下さい。


私は、みきゆさんの消ゴムはんこを
購入!!
みきゆさんはんこ

かわいいウゲロちゃん(*^_^*)
早速、手帳の表紙にはんこを押したんです~!

はぁ!かわいいよ~~!!!


ウゲロちゃんとみきゆさんに
癒されっぱなしの一日でした\(^O^)/




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー

ぽちっとクリックお願いします。

comment

楽しそうです

ワークショップ楽しそうですね!!私も樹脂粘土とかやってみたいです~。でもでも…羊毛でさえ材料がすごいのに、これ以上他のものが増えたら置く場所が~いつも旦那さんと、子供に「片付けな!」と怒られてます。
  • 2009/07/15(水) 18:20 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

あうぅ。
皆さん精力的だなぁぅ。

私も学校の事では精力的に動きまくってたんですが(ノω・、) ウゥ・・・

みきゆさんの個人レッスンだったんですね!
ウゲロたんのチャーム、可愛いです。
さすが、のこのこさんの指導力!すげーです!
みきゆさんも器用だし、なかなかこゆいレッスンになったのでは?

私も納品行かなくちゃ!

あずききゃらめるさん
私が使っている粘土は
「FIMO」というオーブン粘土で、
一個が小さいんです!!
なので!色違いで何色か買っても、
そんなに場所はとらないんですよ~!
ぜひぜひ、粘土もさわってみて下さい!!
はまりますよ~v(^_^)v

rimoさん
やっぱり、学校関係で忙しかったんですね~!!
お疲れ様です!!

みきゆさんとrimoさん話で
盛り上がってしまいました!
「rimoさんは、可愛い作品作り出すから、
ちょっとジェラシ~!!」って(^_^)

LUPOPOさん、入れ替え時期だったみたいで、
空いているお箱があり、ちょっと寂しめ。
rimoさんのお箱も、ストラップが3点と
ペーパークイリングの額があるだけでしたよ~!
納品にダッシュだぁ!!
  • 2009/07/16(木) 00:51 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ワークショップ楽しそう~
のこのこさん凄いな~
私は夏バテで作品制作がかなり滞ってます...
最近年齢のせいか身体が弱くなったような。
夏は全くダメです。

ロールケーキ美味しそう...
みきゆさんのウゲロチャームも可愛いですね!
FIMOは出来上がりが美しい~
  • 2009/07/16(木) 22:19 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

シズカミルレさん
毎日暑いですよね~(>_<。)
私も、月箱さんまでの道中で、
かなりへとへとになるのですが、
ワークショップに参加して下さる皆様から、
元気をいただいておりますv(^_^)v

FIMOの発色の良さは、さすが「ステッドラー」ですね!
ミルフィオリとか作ったら、
綺麗なんでしょうね~!!
(ミルフィオリ、へたなんですよ~)
  • 2009/07/16(木) 23:43 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


