りお先生ワークショップ

7月17日発売された
福田りお先生の3冊目の本

りお先生本
「福田りおの羊毛スイーツの贈りもの」(日本ヴォーグ社)

出版を記念して、
渋谷「ガレットリア」にて、
表紙になっている作品「ショコラドーム」の
ワークショップがあり、
行ってきました!!

090730りお先生講習会

レッスンに通っていらっしゃる方は、
もうショコラバージョンを作られたようで、
色違いバージョンを選ばれていました!

本に載っている作品も
たくさん展示してありました!!
その中の一点がこちら。
りお先生スフレ
「オレンジスフレ」

私の撮り方が悪いので、
ちょっと見えづらいのですが、
ななめに盛り上がった感じが
「スフレ」そのものなんです~!!
感激!



恐れ多くも、先生の作品と並べて撮影(^_^;)
090730りお先生講習会2
先生の作品は「ふわっふわ」なんです~(*^_^*)
どうしたら、ふわふわのまま形作れるんだろう??



いつも、お会いするときは
FIMOの作品をプレゼントしているのですが、
今回は、こちらを受け取っていただきました!
りお先生へプレ1
まるね&まるねこ
(羊毛フェルトのマスコットCOLLECTIONバージョン)と
レース糸で編んだフルーツタルト。

りお先生へプレ2
フルーツタルトは、
黄色のグレープフルーツ?!が増えて、
さらにカラフルに!




ワークショップでは、
クレープ&飲み物付きだったんですよ~!!
塩キャラメルクレープ
塩キャラメルクレープ!!
おいしかったです~\(^O^)/



りお先生、ありがとうございました!!
がっつり(!)元気をいただいちゃいました!
いつも、大きなおめめにとろけております~(#^.^#)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

comment

遊びにきました!

のこのこさん、こんばんは。
さきほどは、コメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいました。

りお先生のワークショップに参加されたんですね。
実物も見られて、うらやましいです。
ショコラドームは、そっくりに完成していて、すごいです!!

のこのこさんは、羊毛はもちろんのことながら、
粘土や編み物、ビーズなども作られていて、
作品を拝見いたしましたが、とっても可愛くて素敵です。

また、作品を楽しみにしています。
  • 2009/08/01(土) 18:51 |
  • ちゃ~くん(Magic Rabbit) |
  • URL
  • [編集]

ちゃ~くんさん
わぁ!コメントありがとうございます~!!

りお先生に教わるのは、今回で3回目なんです。
お会いして、パワーをたくさんもらっていますv-10

私、作っている時間が好きなんです~!
でも、短時間で仕上がるもの限定なのです(^_^;)
熱しやすく冷めやすい鉄のような女なのです(笑)

こんな私が作った作品ですが、
ぜひ、また見に来て、
コメント書きして下さい!!

  • 2009/08/02(日) 13:03 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

のこのこさんこんばんは♪ワークショップいいですね~
私も、りお先生のレッスンは1回うけたいなあ~って思っているのですが、なかなか機会がなくて…うらやましいです~

  • 2009/08/04(火) 21:55 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

素敵なワークショップでしたねe-343
のこのこさん元気パワー、アップ~♪♪
出来上がった作品もとっても素敵e-349
さすがのこのこさんーっe-420
我が家にたんまり残っているのと同じ羊毛フェルトが
素晴らしい手にかかると
こんなに素敵で可愛い作品になるなんてe-266
我が家の羊毛ちゃん、すみませぬ~e-330

↓の『花火まるねこ』ちゃん!!
きゃ~ん!可愛すぎです~~~e-349e-266

あずききゃらめるさん
今回のワークショップは、どうにか潜り込めました(笑)
教えてもらえるって、うれしいです~v-238
普段気にしていなかったことの再確認が出来たり、
作品制作の流れを見られるのは
ワークショップならではですね。


  • 2009/08/04(火) 23:35 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード