
  • home >
  • FIMO >
  • 【FIMO】8月のワークショップ

【FIMO】8月のワークショップ

月箱さんで開催しているワークショップ。

今月は、27日に開催することになりました!

今回も「オーブン粘土FIMO」を使った
ワークショップです。




オーブン粘土FIMOで作るスイーツチャーム<中級編>
FIMOワーク中級

今回は、いちごとバナナのカットフルーツを作り、
タルト2点のチャームに仕上げます。

余ったカットフルーツはお持ち帰りになり、
スイーツデコ用に使用できます。

FIMOワーク中級サイズ


日 時/8月27日(木)午後2時から
場 所/渋谷 レンタルボックス月箱
参加費/2500円(講習&材料費込み)
持ち物/なし(手ぶらでお越し下さい)

お問い合せ&ご予約は月箱さんまで
電話:03-4400-3721
E-mail:info@tsukibaco.com
http://www.tsukibaco.com/

参加人数は3名ですが、
1名の予約が入っておりますので、
残り2名とさせていただきます。

1回3名限定で、ゆっくりと制作したいと思っています。
制作時間は、1時間~1時間半程度です。
粘土が焼き上がる間に、
お茶&お菓子のサービス(!)付きです(*^_^*)


日程が合わない方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご連絡下さい。(右下にメールフォームがあります)
25日(火)~29日(土)まででしたら、
月箱さんのワークショップスペースが空いているようなので、
ご希望時にワークショップ出来ます。

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー

comment

のこのこさん、こんばんは。

オーブン粘土は、以前からやってみたいなぁと思って、
本を買ったりしたのですが、結局、読んで終わり・・・です。

手ぶらでOKなワークショップは、とても魅力的です!
近くだったら参加させていただくのになぁ。

あっ、前記事の羊毛ケーキも素敵ですし、
みけちゃんが、とってもかわいいですね。
「みけちゃんが、私を見つめている。」と、勝手に思って拝見していました(笑)
  • 2009/08/07(金) 22:32 |
  • ちゃ~くん(Magic Rabbit) |
  • URL
  • [編集]

ちゃ~くんさん
こんばんは~!
粘土買うまでじゃあ無いけど、ちょっと試しに作ってみたい!!
という時に、ワークショップって便利ですよね!
お近くだったら、参加してほしかったです~!!!
「みけ」褒めてもらっちゃって、うれしいです~(*^_^*)
「つぶらな瞳」系の子は、見つめて来ますね(笑)
  • 2009/08/08(土) 00:08 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

のこのこさんこんにちは。
今度は可愛いタルトができちゃうんですね!!
講習とお茶とデザート付きなんて超お得。
参加できる方がうらやましいです。
教えるのは何かと大変だと思いますが頑張ってくださいねv-290
  • 2009/08/11(火) 16:34 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

のこのこさんのFIMOケーキ!
可愛くて美味しそうですね~
イチゴアイス携帯につけてます~
デザートとお菓子付きでこんな可愛いのを
教えていただけるとは凄いお得ですよね!
余裕がなく時間が取れず
参加できないのが残念です。
  • 2009/08/11(火) 18:51 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

blueさん
お菓子といっても、私が当日作って持って行くので、
ちょっとドキドキですよ~!!
チョコ系が好きなので、
ブラウニーやチョコケーキの確率が高いです(*^_^*)
参加された方が「よかった!」と言っていただけるように、
頑張ります!!

シズカミルレさん
ありがとうございます~!!
FIMOの講習は、焼き時間があるので、
お菓子を食べる時間があるんです!
九月の末にギャラリー展を開催しますので、
ぜひ、その時にいらして下さい(*^_^*)
  • 2009/08/13(木) 01:27 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪
ワークショップもされてるんですね。
近くだったらぜひぜひ教えていただきたい!!なんて思っちゃいました。

また、ブログでいろいろ勉強させていただきます。
また遊びに来ます~~

  • 2009/08/28(金) 17:45 |
  • ぶらんち |
  • URL
  • [編集]

ぶらんちさん
早速書き込みしていただけて、うれしいです!!
オーブン粘土スイーツの輪を広げましょう~\(^O^)/
また、書き込みに来て下さい!
  • 2009/08/28(金) 22:59 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


