

【羊毛】みけちゃんず

ちょっとご無沙汰してしまいました。


制作活動も順調!と言いたい所ですが、
元来なまけものなので、
のんべんだらりんと
すごしています(^_^;)



まるねこ「みけ」ちゃんが
少し出来ましたので、
お披露目します。


みけ7号
みけ7号

みけ8号
みけ8号

みけ9号
みけ9号

みけ10号
みけ10号

みけ11号
みけ11号


みけねこは、模様で個性が出るので、
作っていて楽しいです!!




来月末には、月箱さんで
一年ぶりのギャラリー展を開催します。

作品作りに邁進していなくてはいけないのに、
こんな物を作ってしまいました。
おさかなクラッカー
おさかなクラッカー

シンプルでかわいいですね~!




一人一個
一個ずつだよ~!!




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

ぽちっとクリック、お願いします。

comment

のこのこさんこんばんは。
みけちゃんがいっぱいv-10
模様考えるの大変なんじゃないかなと思ってましたが
それを楽しいとおっしゃるのこのこさん、素晴らしいです。
ちなみにこのみけちゃんシリーズの中では7号が好き。
もうすぐお子様の夏休みも終わりですね。
お互い制作頑張りましょう~v-91
  • 2009/08/21(金) 20:08 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

blueさん
やはり7号ですか~v-238
白ベースに模様の子はすっきり見えるので、
かわいいですよね!!
私は、11号の子の茶色が新鮮で、気に入ってます。
夏休みもあと一週間ですね!
次男の自由研究の仕上げが残っていて、
ちょっとブルーですが、
頑張ります~!
  • 2009/08/23(日) 08:19 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは。

おさかなクラッカー、かわいい~e-203
同じ形のものをたくさん作るって
結構難しい作業ですよね。

ギャラリー展の準備がんばってくださいね!!
  • 2009/08/23(日) 11:39 |
  • Salon de Yum Yum |
  • URL
  • [編集]

Salon de Yum Yumさん
こんにちは!
同じ形の物は、作っていて飽きるんですよね~e-330
今回は5個が限界?!でした。
ギャラリー展の準備、がんばります~!!
  • 2009/08/24(月) 10:44 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

まるねこ「みけちゃん」♪♪
みんな模様が違っていて
かわいい~~~~~!!!
みけねこちゃんはあまり見かけないので
外でみけちゃんに遭遇すると
思わず後を追っちゃいます(笑)
おさかなクラッカーはみけちゃんのおやつe-343
一緒にプラプラしたらかわいさ倍増ですねe-446

ギャラリー展の準備、がんばってくださいねe-266

*puco*さん
やっぱり、お魚クラッカーは
まるねこに付けるといいですよね~!!!
ギャラリー展の時に出してみよう!
ん~!可愛くなりそうで、楽しみです!!
  • 2009/08/27(木) 00:00 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


