スポンサーサイト


【あみぐるみ】ふわふわ、もふもふ?!

月箱さんでのギャラリー展が
27日からなんですが、
なぜか「あみぐるみ」作ってました(^_^;)


まるもふ1
こ~んな子たち。


マフラーを作った時のあまり毛糸で
作ってみました。
「マシュマロタッチ」という糸なので、
手触りふわっふわのもっふもふです。


まるもふ2
普通のまるねこちゃんのおめめが
4ミリなのですが、
編みぐるみの子は
8ミリのラウンドビーズを使いました。

口も刺繍糸そのまま(6本)と
毛糸と作ってみたのですが、
刺繍糸の方がかわいいみたいです。


まるもふ3
しっぽもありますよ~!!


白い子は、次男に狙われています。



ランキングに参加しています。
もっふもふをさわってみたい方は、
ぽちっとクリックお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

comment

あうあう;もふもふ;
かわえ~です(´ω`*)
あぁ、欲すぃです*
特にシロたまらんちですw

もっふもふ・・・ウキョー(←発狂)

もふもふちゃん、かわいい~~~!!!!!
手の上で風に吹かれたら飛んで行っちゃいそうな
ふわふわもふもふ♪♪
次男ちゃんが狙うのがわかりますっ!!
編みぐるみでもまるねこちゃんが生まれるなんて
のこのこさん、素敵~~~e-349e-420

ふもふも~♪ほっぺすりすりしたいです♪
あみぐるみも作られるんですね!?なんて多才な!!
すごいです~
私もチャレンジしてみたいものがたくさんありますが
なんせ時間が上手に使えなくて…
フエルトで精一杯です(悲)

ふもふもさわってみたいのでポッチっとな♪(笑)
  • 2009/09/04(金) 11:30 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

rimoさん
もっふもふですよ~!
やっぱり白い子ですよね!!
毛糸があまっていたら、量産するのですが、
手持ちがないんです。
買いに行ったら、
他の事が出来なくなりそうだなぁ(^_^;)

*puco*さん
「まるねこ」は、
編みぐるみでも、作りやすい形でした。
もしかすると、編みぐるみの方が
早く作れるかも?!
もっと作ろうかなぁ(笑)

あずききゃらめるさん
忙しい時に違うこと始めたくなるんです。
で、時間が無くなって、大慌て!
日曜日には、フライヤー&ポスターを作らなくては!!
  • 2009/09/04(金) 17:46 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


