スポンサーサイト


29日のワークショップ

今日は、ビーズクロッシェのワークショップでした!

夏に作ったものと同じ編み方なのですが、
色合いを黒と茶にして、
シックにまとめてみました。

写真のブレスは、
参加して下さった方の力作です!!

090929出来上り
前回はブレスのみだったのですが、
今回は、もう一本ブレスを作り、
二本合わせればネックレスのなるタイプのものを
作りました。


090929はいぢさん
TOHOの黒の丸小を使ったのですが、
穴が小さめなものが多く、
数個割れてしまいました(^_^;)
割れても、柔軟に対応出来るデザインなので、
よかったです~!

割れたビーズ(笑)と出来上がったブレス!
がんばりました!!


明日は、羊毛フェルトのカップケーキです。
がんばるぞ~!!


御客様で、
「ブログ見ています!」って言って下さった方が
いらっしゃったんです。
前にも購入して下さった方で、
ものすごくうれしかったです~!
ありがとうございます!!
私って、幸せ者だわ~~~(*^_^*)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
よろしくお願いいたします。

comment

こんにちは。
のこのこ展お疲れ様です。
↓のディスプレイとっても可愛い~。
ハロウィンバージョンの黒猫ちゃんがずらっとならんでるのが
いいです!!
まるもふちゃんはまるねこちゃんたちと同じサイズかと思いきや
大きかったんですね~。
でもその方がもふもふ感が味わえてすっごく触りたくなりました。
終了まで頑張ってくださいねv-290
  • 2009/09/30(水) 16:38 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

blueさん
ありがとうございます!!
皆さん「まるもふちゃん、大きい!!」って
必ずおっしゃいます(笑)
かぎ針で編むのですが、
かなり大きめの針なので、
大きく育ちましたv(^_^)v
握ってちょうどのサイズなので、
気持ち良いですよ~!

残り四日、がんばります~!
  • 2009/09/30(水) 19:28 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

初めてコメントします☆
29日にのこのこ展にお邪魔させてもらいました♪
日記に書かれてる「ブログ見ました!」って言った者ですo(^0^)o
(・・・たぶん私だと思います)

実は外で旦那と子供が待ってて・・・
帰りの車で旦那とかわいいねぇ~と幸せに浸ってました☆
早速、携帯とかにつけてまぁ~す。

また近くに行ったら買わせてもらいますね!

いつもブログ楽しく読ませてもらってます(^―^)
  • 2009/09/30(水) 21:44 |
  • ころは |
  • URL
  • [編集]

ころはさん
書き込みして下さって、
ありがとうございます~!!
お声かけていただいて、
凄くうれしかったです!
ぜひ、またいらして下さい。
次回はぜひ、旦那様とお子様も一緒に
お店に来て下さいね!
  • 2009/10/02(金) 00:11 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


