2日のワークショップ

今日はオーブン粘土FIMOを使った
ロールケーキストラップのワークショップでした。

座金をレースペーパーに見立てて、
ロールケーキを作り、ストラップにします。
ロールケーキを作った残りのFIMOは、
お好きなように制作していただけます。

091002FIMOロールワーク

写真は、参加者さんの作品!
ちっちゃいロールケーキがまた
可愛いですよね~~~(*^_^*)

FIMOの楽しさが
たくさんの方に伝わるといいなぁ~!


明日のワークショップは、
悲しいことに参加者さんがいないため、
中止になりました。
でも、月箱のパーティーがあるので、
ばたばたするし、良かったかも?!

私は、3時頃から行こうと思っています。
明日の午後は雨もやむようなので、
ぜひ、遊びに来て下さい。
(ゆっくりお話が出来ます~!)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
よろしくお願いいたします。

comment

なんてちっちゃなロールケーキe-452
マッチ棒がジャイアントポッキーのように巨大に見えます!
みなさん本当にお上手~~~e-420
のこのこさんの楽しい指導で
製作する時間もきっとあっという間ですねe-266

月箱さんのパーティー、目一杯楽しんできてくださいねv-315


こんにちは。
ロールケーキとっても可愛いです~。
しかもすっごくちっちゃ~い!!!
先生のご指導がいいからでしょうか、
体験でこんなに可愛い作品が作れると嬉しいですね。
きっとはまっちゃって材料買いに走ってると思いますv-355
パーティー楽しそうですね。いっぱい楽しんでくださいね。
  • 2009/10/03(土) 15:59 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。
仕事さえ休めたら、今日も参加したかったです。
(今日だけじゃなくて、全日程(笑))
ストラップは、自宅でもうちょっとピンを短くして、ケーキのすぐ上で丸くしました。

本当に素晴らしい先生のご指導の賜物ですよ、この不器用な私がちゃんと形になった物を作れるなんて…(笑)。

ホントに、FIMOを買うのも時間の問題です(笑)。
これ以上趣味を増やしてどうするんでしょう、私。

*puco*さん
ちっちゃいですよね~!!
私は「どうぞお好きに作って下さい~!」って言っただけなの(^_^;)
優秀な生徒で、先生らくちんです!
パーティー、楽しかったです~(*^_^*)

blueさん
FIMOを使ったスイーツって少ないんですよね~。
普通の樹脂粘土とのちがいがわかると良いかな?
なんて思っています。
パーティー、楽しかったです~!!
また、一年後だわ~(笑)

時雨さん
参加して下さって、ありがとうございました!!
そして、もうFIMO仲間ですよ~~~!
趣味がたくさんっていいですよ~!
たくさんの方と趣味のお話が出来るんですもの(*^_^*)
そういう私は、
ビーズ(テグス、オフルーム、クロッシェ)、
ワイヤー、FIMO、羊毛、
かぎ編み、棒編み、あみぐるみ、
タティング等々・・・、やってます。
材料に埋もれちゃっていますけど、
毎日楽しいです!
FIMO作品が出来ましたら、紹介してくださいね~!
  • 2009/10/05(月) 01:01 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード