スポンサーサイト


【羊毛】小鳥3種

すずめが思いのほか好評だったので、
他の小鳥も作ってみました!!

ネルラさんに教えてもらった小鳥、
エナガ」ちゃん!
えなが

白い子が「シマエナガ」ちゃんです。

正面は可愛いのですが・・・、
えなが後ろ
後ろ姿は禿げたおやじ(>_<)
これは、ダメですよね~。

そして、「メジロ」ちゃん。
めじろ
ポピュラーだし、色も綺麗なので、
人気高そう!!

世田谷にもいる「ジョウビタキ
じょうびたき
羽の所にぽちっと白い点があるんですよ!
これは男の子です。


小鳥をまん丸にするのは
結構難しくて、苦労しています。
でも、
可愛いかも~~~!!


おまけ写真。
めじろ制作中
制作中のメジロ。
黒目がない状態です。
こわ~!!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックすると、小鳥の種類が増えるかも?!


追記
デザフェスの告知をしようと、
テンプレートをいじっていたら、
必要な所までデリートしてしまいました(>_<。)
青いお花のテンプレート、気に入っていたのにな~。

なので、今日から、ねこちゃんのテンプレートです。
よろしくです~。

comment

小鳥ちゃんナイスです!!!

まるまるな小鳥ちゃん達かわいい~~~!!!
私のハートをドキュンドキュンヒットの連続です~e-349
後ろ姿が『禿げたおやじ』な(笑)エナガちゃん
色が本当に綺麗なメジロちゃん
初めてお名前を聞くジョウビタキちゃん
羽の白い点がおしゃれですね♪♪
製作途中のメジロちゃんは
ほんとうにほんとうの目白に~~!
沢山あつまってモビールになっちゃったりしたら
目からハートが出まくっちゃいます~~e-266

可愛♪

どんどこ、まんまるシリーズnewバージョンが
のこのこハンドから産まれてくるー!
スゴイスゴーイ!

トリ・・・私にとって未知の領域w

No title

あっはっは~w エナガの後ろ姿はイイですねw
「~」を縦にしてくっつけたらまさに波平さん…(ぉぃ
シマエナガちゃんまで居るとは、マニア心をついてきましたね…(´∀`*)
このまえお話した鳥さんはジョウビタキだったんですね。
もうそろそろ北国から渡って来る頃ですね~。
メジロさんも可愛い~♪
  • 2009/10/12(月) 18:43 |
  • Campanella |
  • URL
  • [編集]

No title

*puco*さん
ハート狙い撃ちですね~!
やった~~~!!
いろんな種類の子がたくさんいたら、
それだけで可愛いでしょうね~!
ん~!がんばらねば!

rimoさん
カラフルな鳥さんは、羊毛向きかも!!
まんまるに納めるのがたいへん(笑)

ネルラさん
そうなんです!!波平さん!!
シマエナガちゃんのあの可愛さを
まんまるの体に入れ込みたい~!!
作り込まなくては!!!

世田谷の子、ジョウビタキ君でした。
あの子に会えなかったら、
まんまるジョウビタキ君も
生まれなかったでしょうね~!

  • 2009/10/13(火) 01:08 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんは~。
小鳥ちゃんの種類が増えてる~!!!
色々いるんですね。知らなかった。
うちにはメジロが時々遊びに来てくれてます。
まさにこのまる鳥ちゃんのような愛らしさですよv-10
波平ヘアのシマエナガちゃん笑わしてくれますv-290
みんなつなげて窓にぶらさげたい!!
  • 2009/10/13(火) 20:38 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

No title

blueさん
メジロちゃんは、すずめにまじって、
よく飛んでいますよね!
うちの玄関に迷い込んだ2羽のメジロを
虫取りあみで取って、逃がしてあげたことがあります。
おまぬけちゃんかも~(^_^;)
  • 2009/10/17(土) 00:39 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


