スポンサーサイト

  • home >
  • FIMO >
  • 【FIMO】クリスマス~!

【FIMO】クリスマス~!

デザインフェスタ用の、
FIMOで作ったクリスマス物が少なかったので、
ちょこっと制作。

2009ブッシュドノエル

一年ぶりに「ブッシュドノエル」を作ったので、
最初、上手く出来なくて作り直し。
スポンジ部分の粘土が増える増える(^_^;)


時間がかかってしまいましたが、
どうにか出来上がりました。
あとは、金具をつけて、ストラップに仕立てます。


クリスマス物に混じって「ハロウィン物」が!!
かぼちゃのケーキも急遽作ってみました。
シンプルすぎかな~(笑)



おまけ写真。
柊
うんざりして作っていた「ひいらぎの葉っぱ」
30枚ぐらいなんですけどね~。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックよろしくお願いします~!


comment

うわぁ・・・

ワーイワーイ(・∀・)
ブッシュドノエルだぁ~!
いつもながら、おいしそうです&可愛いw

ヒイラギの葉っぱ・・・ちっさ!!!
そりゃ、うんざりしますねww
でも30枚も作ったなんてスゴイ!

rimoさんへ

ありがと~!!
ひいらぎの葉っぱ、最初はきちんと作っていたのに、
だんだんいい加減になってきちゃった(^_^;)
あのとげとげが難しいのよね~。
  • 2009/10/20(火) 08:42 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

小さいですね~

ひいらぎの葉っぱ小さいですね~。
小さい粘土にギザギザをつけるのは至難の業ですv-388

そしてかぼちゃのケーキが私のツボです!
ちいさなかぼちゃ可愛いー!
25日にデザインフェスタへ遊びに行く予定ですので、その時に真っ先にゲットしに行きたいです♪
  • 2009/10/20(火) 17:06 |
  • けえ子 |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんは。
クリスマスですね~。
ブッシュドノエル可愛いです。
そしてそして・・ヒイラギの葉っぱ小さすぎ!!
こんなに小さいのにちゃんととげとげしてて
すごいです~。
  • 2009/10/20(火) 17:36 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

けえ子さんへ

私、指太いんですよね~。
なのに、小さいもの作りたくなっちゃうんです。
25日、デザフェスに来られるんですね!!
わ~い!!
お会い出来るのを楽しみにしています!
  • 2009/10/20(火) 19:04 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

blueさんへ

いつもより早く
「クリスマス物」を作っています。
世の中はまだ「ハロウィン」なのにね~!
ひいらぎの葉っぱ、
とげがあるとそれっぽく見えるので、
便利なのですが、
枚数が多いと挫けそうになります。
  • 2009/10/20(火) 19:08 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

クリスマス♪

赤いきのこがやっぱりすごくかわいい
のこのこさんのブッシュドノエルe-349
スポンジのグルグルもやっぱりやっぱり、お見事ですe-267
私が作るといつも渦(?)が足りなくて
お弁当の海苔巻きも『の』の字になっちゃうんですよ~e-443
カボチャのケーキがまたまた美味しそう!!!
下がチョコレートのスポンジですね♪♪
美味しそうなカボチャ色が私の胃袋を刺激します~~~e-446

*puco*さんへ

久しぶりに(!)FIMOにさわり、
スポンジぐるぐる作ったら、
「の」の字にならず、作り直しました(>_<。)
やはり、日々の努力が物を言うんですね!
かぼちゃのケーキは、
普段余り使わない「オレンジ」を使えて、
ちょっとテンション上がりました!
  • 2009/10/21(水) 10:36 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


