

ユザワヤ新宿店

本日、2回目のブログ更新です!

月箱箱主仲間で、ニッターさんのハチゴーちゃんと
ユザワヤ新宿店に行ってきました!

今月オープンしたばかりなので、
オープン記念価格商品が、沢山!!!

あれもこれも欲しくなり、
5玉だけ買うはずだった毛糸が、
大きめ紙袋にいっぱい(^_^;)

091109ユザワヤ
こんな感じ~。


指編みで作りたかった「マーガレット」を
早速作っちゃいました!
(なんでマーガレットって言うんだろう??)
マーガレット

よね編みの端の部分が上手く出来なくて、
何度もやり直してしまいました。

どうにか出来上がって、満足です~!

次は、カラフルなモチーフ編みのマフラーを
作りたいと思っていますv(^_^)v




おまけ写真。
オタマトーン
明和電機のオタマトーン
これ、買いです!
お口をぱくぱくさせると、
ものすごく愛らしいですよ~(*^_^*)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
ぽちっとクリックしていただけると
おたまちゃんも喜びます~!

comment

No title

作るの早っっ!!!
  • 2009/11/10(火) 17:16 |
  • 85 |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんは。
今日買ってもうできちゃったんですかv-405
しかも素敵なお洋服!
「マーガレット」なんてエレガントなお名前が
ついてるんですね。
それにしてもすごすぎる~!!
  • 2009/11/10(火) 17:27 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

No title

毛糸、買い込みましたね~。

ボレロ、可愛いです。
こういうの、今の時期使えますよね~。

オタマ、かわいすぎざますv-10
  • 2009/11/10(火) 19:30 |
  • べてぃ☆ |
  • URL
  • [編集]

おたまさま

ああああ、アコガレのオタマトーン…!
ステキな歌声を是非今度聴かせて下さいー!
  • 2009/11/10(火) 20:34 |
  • ぴよりら |
  • URL
  • [編集]

No title

編むの早いですね~!
私は全く編めないので、編み物ができる方は尊敬します~!
編めないのに1枚目の写真に写っている編み物の本は私も持っています(笑)
その本は私ではなく母が活用していますが…。
  • 2009/11/10(火) 20:36 |
  • けえ子 |
  • URL
  • [編集]

No title

私はもともとユザワヤ学院生でしたので、ユザワヤをよく利用します。この間新宿に行ってみました。
フラワー関係はあまりなかったけど、毛糸や布地は豊富にありましたね。
もともとユザワヤは毛糸が主なので、編み物とかやられる方にはいいかもしれないですね。

No title

手芸屋さんって危険ですよね…私も「フエルトだけ…」と思ってユザワヤとかいくと結局大きい紙袋いっぱいに買い物してしまうんですよね~
でも手芸屋さんて楽しい~♪私も新宿ユザワヤ行ってみたいな~
  • 2009/11/10(火) 22:27 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

ハチゴーちゃんへ

帰ってから、すぐに作り始めちゃった(^_^;)
指編みなので、あっという間に出来ました!
  • 2009/11/11(水) 00:12 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

blueさんへ

お店に行ったのは月曜日なんです。
なので、24時間は経過しています(笑)
なぜに「マーガレット」なんでしょうね~?!
編み目が大きいわりに、暖かいです!
  • 2009/11/11(水) 00:17 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

べてぃ☆さんへ

買ってしまいました!!!
「広告の品」って書いてあると、
ついつい買っちゃうんですよね~。
おたまちゃん、いいですよ~!
黒い子もいます(笑)
  • 2009/11/11(水) 00:21 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ぴよりらさんへ

おたまちゃん、
渋谷のハンズに山のようにいましたよ~!
かえるの歌の輪唱しましょう♪
  • 2009/11/11(水) 00:24 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

けえ子さんへ

指編みなので、あっという間に編めるんですよ!
お母様に教わって、レッツトライ!
編み物も、楽しいよ~~~(*^_^*)
  • 2009/11/11(水) 00:28 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

POCHIさんへ

先週、銀座のユザワヤに行って、
面積の狭さにちょっとがっくりしていたので、
新宿も期待していなかったのですが、
思った以上に広くて良かったです!
フラワー、少ないですね!
FIMOも、見当たらなかったんですよね~。
  • 2009/11/11(水) 00:36 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

あずききゃらめるさんへ

手芸屋さんって、パラダイスですね(笑)
新宿はワンフロアなので、
材料を合わせるのには最適です!
生地をカット台まで持って行く為の
「カート」があるんですよ~!
ちょっとびっくりでした。
売り出しが12月3日までなので、
ぜひ行って見て下さい!
  • 2009/11/11(水) 00:43 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

No title

オタマトーンのお口パクパクしてるとこ
見たいです♪
ぷにも今日は地元のユザワヤ行こうと思っていたの
ですが、雨だし寒いし・・母からダメだしされました!!
またいっぱい編み編みしてアップしてくださいね~♪
  • 2009/11/11(水) 10:38 |
  • ぷにぷに |
  • URL
  • [編集]

No title

はじめまして。
ユザワヤが新宿に出来たんですか?!
どのへんなんでしょう?!
マーガレット?!
指編で出来ちゃうんですね!
すごいです。
またお邪魔させていただきます。

ぷにちゃんへ

オタマトーンのサイトに行くと、
いろんな方の演奏が見れるので、
面白いですよ~!
あの雨の中、出かけなくて正解!
寒いし、あぶないし!!
日曜日はお日様が出るみたいです。
洗濯物が乾かない~(+_+)
  • 2009/11/12(木) 23:07 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

yume*さんへ

書き込み、ありがとうございます~!
ユザワヤ新宿店は、新宿タカシマヤの11階です。
駅からすぐだし、ワンフロアなので見やすいし、
良いですよ~!

指編みだと、あっという間に出来上がるので、
すぐに作り上げたい私に、ぴったりなんです(笑)

また、遊びに来てください!!
  • 2009/11/12(木) 23:18 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


