スポンサーサイト


【編み物】小花のマフラー

妹のプレゼント用に購入した
コットンウールの毛糸が余ったので、
自分用に小花のマフラーを編んでみました。

小花マフラー

花モチーフを続けて編む編み方で、
長~く一列に編んだ小花を3列つなげたら、
ちょっと細めのマフラーになりました。

可愛らしすぎるかな??

おまけは、小花のラリエット。
小花ラリエット

花編んで、茎編んで、葉っぱ編んで・・・、
の繰り返しで、あっという間に完成!
カラフルにしたら、またかわいいかも~!!




先日購入した
「Cath Kidston」のバッグ(*^_^*)
cath kidstonバッグ
可愛い~!
いろんな柄があって、悩みました。
この柄、秋冬新作だったんですね~。
(何も知らないで買った私)
大きいバッグなので、沢山入ってうれしいわ~!


今日は、この↑ご機嫌なバッグをさげて、
マンモグラフィーを撮りに行ってきました(笑)
痛いんですよね~。
胸が小さいと痛いと聞きました(^_^;)
子宮頸ガンの検査も先日しました。
私は、住んでいる世田谷区から、
無料の検診案内が来るので、
必ず受けるようにしています。

皆さんも、機会がありましたら、
乳ガン&子宮頸ガンの検査は
受けるようにしてくださいね!!
早期発見できれば、早期治療出来ますしね!!



あとは・・・、
胃カメラも、やらないとな~。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

comment

No title

あみあみマフラー可愛いです~(*^_^*)
編み物できるってすっごくうらやましいです♪

マンモやったことないのですが、無料っていいですね(>_<)私のとこは隔年で確か安くで受けれたと思います☆
授乳終わったら受けに行きたい検査です。
  • 2009/11/27(金) 18:04 |
  • ポン |
  • URL
  • [編集]

ポンさんへ

ぜひ、編み物してみて~!!
かぎ針の方が
お手軽なのでおすすめです!!
モチーフ編み作って、
バッグに縫い付けても可愛いよ~!!

世田谷区の乳癌検診は、今年度から
検査の間隔があいたけど
無料になったみたいです。
  • 2009/11/27(金) 18:27 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

No title

小花のラリエット凄く可愛いです!
清楚な感じでいいなあ。

マンモグラフィー痛いですよね!
私も乳癌の疑いがあって何度も検査しました。
1年位心配が続いたけれど、良性と解って
ほっとしました。
やっぱり検査は大切ですね!
  • 2009/11/27(金) 21:20 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

シズカミルレさんへ

ラリエットの長さを
自分の好きな長さに出来るのは良いですね!!

検査結果が出るのが一ヶ月後ぐらいなので、
正月開けにでも行ってきたいと思います。
二年前にも、「要チェック」になっていて、
超音波で調べたら、平気だったみたいです(笑)
今回も大丈夫でしょう!!
  • 2009/11/28(土) 00:16 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

No title

それ、来月私も受けてきますー。
そうか、痛いのか…びくびく。
でも、バリウムみたいに気持ち悪くはないよね…きっと…
タダだしね…<重要

マフラー&ラリエット、すんごくかわいいですー!!
シンプルにオフホワイトだけなのも、清楚でステキ!
ホントにあっという間に出来ちゃってびっくりします(^-^;せんせいはすごいや!
  • 2009/11/28(土) 00:21 |
  • ぴよりら |
  • URL
  • [編集]

No title

かわいぃマフラーですね~v-238
ぷにが持っている服には合わない・・・v-239

ぷにも友人の妹さんが毎年自費でマンモグラフィーを
受けていたにも関わらず乳がんが見つかったという
話を聞き昨年は子宮ガン&乳がんの触診は受けましたv-237
40台にならないとマンモグラフィー自費なので
今のぷに家には厳しいので・・・v-40
  • 2009/11/28(土) 13:56 |
  • ぷにぷに |
  • URL
  • [編集]

No title

モチーフ編みのマフラーかわいいですね~
ワンピースに合いそうです♪
のこのこさん多才でうらやましい!!

私も先週マンモグラフィー受けてきました…痛かったです(笑)
  • 2009/11/28(土) 22:05 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

ぴよりらさんへ

マンモ、受けるんですね~!
頑張って来てください!
辛いのは一瞬なので、
こらえるんですよ~!!!
オフホワイトって「清楚」って言う感じですよね~!
着ける私は「清楚」という言葉がほど遠い
おばちゃんですが(笑)
  • 2009/11/30(月) 18:22 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ぷにちゃんへ

若い時から「無料」にしてくれると
もっと良いのにね!!
マフラー、可愛いけど色が単色なので
きっと合わせたら似合うと思う!
  • 2009/11/30(月) 18:25 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

あずききゃらめるさんへ

おぉ!!同士~!!!
区だと無料(昨年度は千円ぐらい)の検査なのに、
ママ友達で受けた人が少ないんです。
安心なのに~。

最近、チュニック&ワンピースに
スパッツという格好が気に入ってまして、
つい乙女チックな作品に仕上げてしまいました(笑)
  • 2009/11/30(月) 18:30 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


