Happy Noel 2009

羊毛作家rimoさんが
企画して下さった「Happy Noel 2009」

手作り作家さんが、
自分の作品をプレゼント交換するんです!
(よく考えると、すごい企画ですよね~!)
で!なんと35人もエントリーされたんですよ~!!
すっご~~い!

プレゼント一覧は、rimoさんのブログの
こちらのページに載っています。



私の作品は、こちら。
ハピノエプレゼント
この他に、フルーツまち針も
プレゼント!!


作品が小さいので、
可愛いお菓子の缶に入れてプレゼント。
ハピノエパッケージ
おまけのお菓子の方がでかい!!
ご愛嬌かな~(笑)

私のプレゼントはAcrycotさんの所に!!





そして、私の所にはA*comameさんの
プレゼントが届きました!!!
Acomame1
こんな可愛くパッケージ!

Acomame2
羊ちゃんがカラフルで可愛い~!!
小さな羽が付いているのがまた、キュ~ト!
もったいなくって、袋から出せないよ~(笑)

Acomame3
おまけのクッキー、美味しかったです~v(^_^)v


rimoさん、Acrycotさん、A*comameさん、
ありがとうございました~!!!

すっごくたのしいクリスマス交換会でした!!







おまけ写真
09Xmasケーキ
23日のホームパーティーのために作ったケーキ!
美味しかった(笑)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

comment

No title

まるねこちゃんも、ミニケーキのチャームもかわいい~デス。A*comameさんのプレゼントもかわいい~~
皆さんの作品もステキなものばかりで全部欲しくなってしまいました(欲張り)
  • 2009/12/26(土) 08:45 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは~♪d(´▽`)b♪
ブログでこんな風に紹介していただけて光栄です~♪
そして、喜んでいただけて本当に嬉しいです。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

のこのこさんの作品も、とっても可愛いですね。
そしてケーキを作っちゃうなんて、素敵です。
クリスマスって、いいですね~(*'▽'*)
  • 2009/12/26(土) 10:39 |
  • A*comame |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございました♪

お礼参りにやってきましたよ~!

素敵にご紹介下さり、ありがとうございます(*´∀`*)
ラッピングも皆さんステキですね~!
あぁ、その画像も欲しかったw

のこのこさん、おまけもつけて下さったのね?
嬉しい~、泣けてきた!感動した!

・・・にしても、このケーキ何?
もう、売り物と言ってもいいんじゃない?
スゴイスゴイスゴーイ!
来年はのこのこパティスリーに頼んじゃおっかな~w
私はスィーツの作れる母になりそこねましたワ(;´Д`)ノ

あずききゃらめるさんへ

わかります~!!
私もrimoさんのブログを見て、
「全部欲しい!!!」って、
思いました!
これだけの作家さんが集まるって、
素晴らしいですよね!!
  • 2009/12/26(土) 23:18 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

A*comameさんへ

こんにちは~!!
プレゼントありがとうございます~!
すごく可愛くって、癒されています(笑)
幸せです~~~(*^_^*)

生クリームでデコレーションしているケーキは、
クリスマスと子供達の誕生日に作るので
年3回だけなんですよ(笑)
上達しません(^_^;)
  • 2009/12/26(土) 23:24 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

rimoさんへ

本当にありがとうございました!!
rimoさんが企画して下さったので、
こんなに楽しいクリスマスになりました!


私のプレゼント、小さいでしょ(笑)
それに、クリスマスだし~、
やっぱり美味しいお菓子が
食べたいよね~~~!ということで、
近所のケーキ屋さんの、
美味しい焼き菓子付きです。
気持ちばかりなんだ!

今度、rimoさんにもプレゼントするね!
そうそう!
くるみ入りの「ブラウニー」も
作るからね!!
  • 2009/12/26(土) 23:34 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ありがとう♪

v-25ありがとう。
送られてきた荷物を開けたら、
2つあって、1つはしっとりかわいいくまさんとラスク。
とっても美味しかったわぁ。
もう1つは、赤い缶。あの缶をかける時の
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク そして、開けたら
ネコちゃんにケーキにフルーツ。こんなに
いいのかしらぁって思うくらい。
ホントにありがとう!!大事にするね♪

のこのさん、こんにちは☆

v-254rimoさんのクリスマス企画、

楽しかったですよね~v-10

ワクワクしましたv-22

そして・・・美味しそうなケーキv-238

のこのこさんは、食べるお菓子も、

食べられないお菓子も、上手に作られますよね~v-274

羨ましいですv-272
  • 2009/12/27(日) 10:19 |
  • やま ゆりの |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは!
私もハピノエに参加したので、作品巡りでこのブログに来ました。

小さくて可愛いフルーツですね。
特にロールケーキが可愛いです!
  • 2009/12/27(日) 18:48 |
  • ゆっちぃ |
  • URL
  • [編集]

Acrycotさんへ

喜んでもらえて、良かった~!!
プレゼントを送るって、やっぱりわくわくして
うれしいですよね!!
これからも、よろしくです~v(^_^)v
  • 2009/12/28(月) 01:25 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ゆりのさんへ

クリスマスプレゼント交換会!
楽しかったですね~~~!!
もう、一人でわくわくしていましたもの(笑)

私、根っからの「食いしん坊」なんです~!
だから、粘土も羊毛もまずは
「ケーキ」から作りました(^_^;)
  • 2009/12/28(月) 01:29 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ゆっちいさんへ

はじめまして!
書き込みしてくださって、
ありがとういございます!!!
スクラップブッキングの材料を
浅草橋の「east side tokyo」で眺めては
購入をやめて帰ってきます(^_^;)
楽しそうなのですが、
これ以上材料が増えると・・・(笑)

でも、一度やってみようかな~(爆)

写真のロールケーキはクリスマスバージョンなのですが、
普通のロールケーキも色々と作っています!
また、遊びに来てください!!!
  • 2009/12/28(月) 01:36 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード