スポンサーサイト


冬休み後半

冬桜

ちょっと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今年は、5月のデザインフェスタに
1ミニブースで出展します!!
(がんばれるかなぁ??)
かなりのマイペースですが、
皆様の叱咤激励、よろしくお願いいたします。



お正月は、ずっと東京にいましたので、
毎日ぶらぶらと出歩いていました。

CDを買いに行ったのに、
なぜかデジカメも購入(笑)
IXY930IS
今度のは接写も綺麗なので、
作品撮りが楽しくなりそうです!


川崎大師1
3日は川崎大師へ。

自動車交通安全祈祷殿で、
安全祈願をしていただいて、
大師殿の方に行って、
たこ焼きやお好み焼きを食べました!

川崎大師2
「商店街」のイメージぴったりの
お花の飾り!!


響朝ご飯
次男の冬休みの家庭科の宿題。
朝ご飯を作ってくれました!
うれしいよ~~~!!!
サンドイッチ、美味しかったv(^_^)v



ランチョンマット刺繍
年が明けたのに、なぜかまだ片付け中(^_^;)
数年前に刺繍したランチョンマット発見!!

子供の描いた絵を
刺繍したんですね~。
(自分で刺繍したのに、忘れるくらい昔?!)
小さな子が描く絵は、かわいいです~!!!



明日から子供達も三学期が始まります。
やっと落ち着いて制作活動が出来るかな??
出来上がった作品は、
ブログでお披露目したいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー



comment

No title

のこのこさん
明けましておめでとうございますっ☆
昨年中は大変お世話になりました。
我が家も今日から新学期スタートしました~^^v
今年も素敵な作品たくさん拝見させてくださいね。
それでは、本年度もどうぞ宜しくお願いいたしますっ^^ノ
  • 2010/01/08(金) 09:18 |
  • masapi |
  • URL
  • [編集]

No title

おめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします

デザインフェスタは今回は私も出展するつもりでいます
あくまでも”つもり”です(笑)

のこのこさんのようなご家庭を作ることが理想だとある箱主さんが仰っていました

私も同感です

あったかいご家庭の雰囲気がいつもいつも伝わってきます
  • 2010/01/08(金) 09:37 |
  • やよい |
  • URL
  • [編集]

No title

あけましておめでとうございます♪
早々のお年賀、ありがとうございました(^▽^)
「あ、ビルと指がカットされてるw」と、ひとりでニヤリとしちゃいましたw

IXY買ったんですね~!
いいな~、私も次に手に入れられるならIXYホシイww

今年もまたいろんなかわいい作品を見せてくださいね♪
  • 2010/01/08(金) 13:01 |
  • おやびん |
  • URL
  • [編集]

あけましておめでとうございます♪

のこのこさん♪
 あけましておめでとうございますe-266
 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年はデザインフェスタで1ミニブースe-267
のこのこさんすご~~~い!!!
是非がんばって素敵な作品いっぱい作ってくださいねe-271
作品が楽しみです~~~!!
               
我が家も今日からやっと普段の生活になりました♪
次男ちゃん作の朝ごはん!いいな~e-446
卵がとっても綺麗に焼けてる~っe-451
ママの血を引いてきっと器用なんですねe-266
刺繍の絵もかわいい~~~~e-415
ちっちゃい子供の絵って
一生懸命さと可愛さが溢れて本当にキュンっときます♪♪
宝物発見ですねe-267




No title

(*'▽'*)わぁ♪デザフェスに出店されるのですね!!
すごいです~。今年も行くつもりでいるので
行けたら訪問致します~♪d(´▽`)b♪

ランチョンマット、可愛いですね~。
子供の絵には、誰も勝てない気がします<(_ _*)>

新たな作品さん達、楽しみにしています♪

No title

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
デザフェス参加されるんですね。
前々回、初めて会場に行って一気に虜になりました!
たくさんのキラキラした人たちに会え
とっても勉強になったので、また行きたいなぁ~。
そのとき、お会いできたら嬉しいです♪
5月!
がんばってくださいね☆

No title

こんばんは。
そしてあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
5月のデザインフェスタ、頑張ってくださいね。
今度はお伺いできるかな~。
刺繍とっても可愛くてちょっと笑っちゃいました。
かぶとむしかな?忠実に再現されるのこのこさんの
腕はすごいですね。
今年もまるねこちちゃんなどたくさんの可愛い作品を
生み出してくださいね~。
  • 2010/01/13(水) 17:51 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

masapiさんへ

おめでとうございます~!!
今年もよろしくお願いします。
頑張るはずが、何もしていない日々で、
計画立てないとだめですね(笑)
これから頑張ります(^_^;)
  • 2010/01/14(木) 18:40 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

やよいさんへ

いつもありがとうございます。
今年もパワーをたくさんいただきに行きます!!
デザフェス、楽しみです!
出展者同士、よろしくお願いいたします(笑)

なんか「理想」なんて言われてしまって、赤面です~。
リアルな私はふつうのおばさんなのに。
うちは「旦那様」が出来た人なので、
私はなんにもしていないし、わがまま放題なんです。
(ごめんね!旦那!!)

「暖かい家庭」の為にも、頑張ります~!!

  • 2010/01/14(木) 18:54 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

おやびんさんへ

えへへ!
年賀状、ビルがないので
外で撮ったと思えないですよね(笑)
IXY良いですよ~!
液晶画面が大きくスイッチ類も多いので、
片手で撮る時にちょっと困ります(^_^;)
  • 2010/01/14(木) 18:58 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

*puco*さんへ

今年もよろしくお願いします!!
デザフェス、頑張ります~!
刺繍と一緒に、作りかけのポシェットとか、
カーディガンとかが出て来ちゃって、
どうしようか悩みます(笑)
そのまましまおうかな~。
  • 2010/01/14(木) 19:02 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

A*comameさんへ

おめでとうございます~!
(新年&誕生日!!)
デザフェス、ぜひぜひ見に来てくださいませ~!!!
あぁ!頑張らねば(笑)

子供の絵って、パワーがあるから
いいですよね!
  • 2010/01/14(木) 19:06 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

yume*さんへ

今年もよろしくお願いします!!
デザフェスって、変な(笑)魅力満載ですよね~。
5月は2日間出展なので、
私は見て回れないのかな~(>_<。)
ぜひぜひ、見に来てくださいませ!!
  • 2010/01/14(木) 19:10 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

blueさんへ

今年もよろしくお願いします!!
次男の絵が「カブトムシ」だったんです。
チラシの裏に描いたものを
色を聞きながら刺繍しました。
虫嫌いな方には
びっくりなランチョンマットですよね~(笑)

今年も「まんまる」なものを
作り出していきたいです~(=^_^=)
  • 2010/01/14(木) 19:15 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


