スポンサーサイト


【羊毛】雪うさぎと雪だるま

寒いですね~!
東京でも、
バケツに張った氷が、
お昼過ぎても溶けていませんでした。


そんな寒い日にぴったりな(笑)
雪だるまちゃんと雪うさぎちゃんを作ってみました。
雪うさぎと雪だるま

作ってびっくり!
雪うさぎちゃんは難しい!!!
目と耳のバランスがうまくいきません(>_<。)
もっと作らなくては!
(子供は赤目が嫌みたいです。
黒いオメメの子も作ってみようかな)




おまけ写真。

無塩パン
実家の父に作った「無塩パン」
腎臓の機能が良くないので、塩分カットのパンです。
焼きたては美味しかったですよ~!!
(でも、やっぱり物足りない感じ!)


スカラップスカート
裾にスカラップ模様が入ったスカート!
やっと編み上がりました!!!
模様部分をちょこっと見せるようにチュニックの下に着るんだ~!!
けっこう暖かなんですよ~!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックしていただけると嬉しいです~!!

comment

あこがれのスカート!

あああ、まみょんが編んでくれなかったスカート…しくしく…
あったかそうなんですよねー、オーバースカート。
もう一度頼んでみよう…<自分で編む気はない(笑)

目、おっきくて赤くてかわいいのにー。ダメかー。
  • 2010/01/15(金) 01:02 |
  • ぴよりら |
  • URL
  • [編集]

いいなぁ(・∀・)

寒い!寒すぎますね~;
ナチュラルにまとってる皮下脂肪が
機能していない気がします(爆)

雪うさぎ可愛いですね*
羊毛フェルトであったかそうw
溶けない雪うさぎ。赤い目がいいのにw

スカートも可愛い♪
書店で編み系を立ち読みするも玉砕されまくりですw

すっごいかわいい!!

雪うさちゃん。
お目目がまっかっか~。

そうか、難しいのですね。

フエルトは無理です。私w。

寒いですね。
風邪ひかれませんように。v-207
  • 2010/01/15(金) 07:57 |
  • べてぃ☆ |
  • URL
  • [編集]

可愛いです。

またまた可愛い作品が出来上がりましたね。
赤めの兎さん、お菓子みたいですぅ~。

パンも焼いちゃうんでねぇ~。
凄いです。

そして・・・あみあみも完成させてしまうなんてぇ~~~。

どうしたら、そんなに色々な事がでくるんだろう。。。

私も、頑張りますぅ~。

No title

すごいです~(*'▽'*)♪
羊毛、パン、ケーキ、編み物・・・
:*.;".*・何でも出来ちゃうんですね:*.;".*・

雪うさぎは確かにバランスが難しいかも
しれませんね~。
子供の頃、結構目の石と耳の葉っぱで
悩んだような・・・ってほんとの雪です~(笑)

黒目ちゃんもきっと可愛いですよ~。

No title

雪ウサギって以外と難しいですよね。

私も,何度か作ったけれど、
気に入らなくて,お蔵入り。

又作りたいんだけど自分の納得出来る
可愛さッて、せまいのよね...。
のこのこさんも,そうかしら?

ぴよりらさんへ

ぜひ、まみょん様に編んでいただいてくださいませ!
暖かで、可愛くっていいですよ~!

赤いおめめじゃないと、
なんか普通の小動物っぽくなります(笑)
その方が好みなのかな~。
  • 2010/01/21(木) 23:46 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

rimoさんへ

皮下脂肪が冷えきっていると、
よけい寒いんですよね~。
最近食べすぎで、胃の調子が今一つ。
胃カメラは飲みたくないしな~(>_<。)

羊毛だから「溶けない」はずなんですが・・・。
次のブログも見てね!
  • 2010/01/21(木) 23:48 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

べてぃ☆さんへ

始めたら絶対にはまります!!
手始めに、ウエットタイプで
羊毛ボールを作ってみてください!
楽しいですよ~!
(ビーズとコラボも出来ますし!!)
明日は急に寒くなるみたいですね。
べてぃ☆さんも、ご自愛下さいませ(^_^)

  • 2010/01/21(木) 23:56 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

mi-capriさんへ

いや~、スカートはもうすぐ完成までいって、
半分近くほどいて作り直したんです。
挫折しそうになったけど、頑張りました!

色々と作って遊んでいるので、
羊毛もFIMOも、制作が進んでいません。
ちょっとヤバいです(^_^;)
  • 2010/01/21(木) 23:59 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

A*comameさんへ

雪うさぎ、確かに本物の雪で作った時も
難しかったです!
黒いおめめだと「小動物」になりました(笑)

パンは久しぶりに作りました。
パン教室は中級まで習ったんですよね~。
父も喜んでくれていたので、
習っておいてよかったです!!
  • 2010/01/22(金) 00:04 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

rai*chiさんへ

「この子絶対にかわいい!」と
心底思う子は、今までに数匹。
(売れちゃって、手元にいないのですが)
顔のある子は、やっぱり難しいです!

基本「点目」な子は好みですね~!
で、出来ればにこやかで小さめな「お口」

突き詰める前に「放出」しちゃだめですね(笑)
  • 2010/01/22(金) 00:12 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


