fc2ブログ

【編み物】はじめてのミトン

ミトン

前にマフラーを作った余りの毛糸で
ミトンを作ってみました。

親指をつけるのがめんどくさそうで
今まで作った事がなかったのですが、
かぎ編みだと、あっという間に編めました。


こんなに簡単に編めるんだったら、
子供が小さかった時に編んであげれば良かったな~。





先日の「無塩パン」に続き
「無塩あんぱん」にトライ。

無塩あんぱん

正確には、あんこは市販のものなので、
ちょっとだけ有塩です(笑)
今回はちゃんとたまごを塗ったので
つやがあります!

焼き上がり時間に、
次男の友人が家に遊びに来ていて
「良い匂い~~~!!」と
焼きたてを一個ずつ食べられちゃいました!


実家の父に持っていったら
喜んで食べていました。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

comment

No title

あっという間にミトンを編んじゃうなんて
やっぱりのこのこさん、すご~い♪♪♪
私も親指が難しそうで一度も編んだことが…e-443
子供に作ってあげたかったな~♪
いつか孫ができたらリベンジミトン!

焼きたてアンパンe-266
写真を見ただけで焼きたてのいい香りがしてきそうです~!!!
のこのこさんのお父さん、いいな~e-446
次男ちゃんのお友達、
出来たてのホカホカアンパンを食べられるなんて
う~んっ!ラッキー♪

No title

ミトン、かわいい♪(*ノノ)
子供がミトンしてるとかわいく見えますよね~。
アンパンも美味しそう!
体にもよさそうだし、いいな~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
  • 2010/01/26(火) 00:53 |
  • おやびん |
  • URL
  • [編集]

*puco*さんへ

かぎ編みだと早いんですよ~!
思っていたよりも簡単に編めました。
「孫」でリベンジですね!
パンを焼く「香り」は
隠せなかった~!(笑)
パンは焼きたてが一番です!!
  • 2010/01/30(土) 23:23 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

おやびんさんへ

子供のミトンってかわいいですよね~!
無くならないように、
紐が長~く付いているのとかがまた可愛い!!
女の子のだったら、お花とか付けたいな~!

あんぱん、身が出ちゃったのが一個(^_^;)
すぐに証拠隠滅しました(笑)
  • 2010/01/30(土) 23:26 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード