【羊毛】かえる!!

今日も、風が強いです~!!
洗濯物が干せません(>_<。)



昨日、三軒茶屋にある「LUPOPO」さんに
納品してきました!
ふんわりうさぎ各500円
ふわったしたうさぎちゃん達。

雪だるま500円
ゆきだるまちゃん。

その他に、前回載せたチョコストラップの
砂糖漬けすみれが乗っている方のチョコストラップや
赤目の雪うさぎちゃん、
FIMOのチョコ等納品しました。

お近くに来られましたら、
ぜひ、お手に取ってご覧ください!
カフェ&ギャラリーですので、
お茶を飲みながら、
ゆっくりとくつろいでいただけると嬉しいです~!
(マスターがかっこいいんだよ~!)





先日ご紹介した
「はじめての羊毛マスコット」
はじめての羊毛マスコット

この本の作者であるchikuchikuさんより
プレゼントをいただいちゃいました~~~~!!!
わ~~~い!!

chikuchikuさんからのプレゼント
きれい色の羊毛セット!

私は「ハマナカ」さんか「アナンダ」さんの
羊毛を主に使っていますので、
この「発色の良さ」にひかれました!
(お聞きした所「サンフェルト」さんだそうです)
可愛いカードも入ってて、
テンション上がる~~~!!

chikuchikuさん風かえる1
そして、本の通りに
かえるちゃんを作ってみました!
かえるの後ろにある「カップ」で
大まかな形を作るんですよ!
初心者にはぴったりな作り方!
この発想が、すごいなぁ~!さすがです!!

目がちょっと大きすぎたかな~。
小さい目に替えようかな(笑)




chikuchikuさん風かえる2
ちょっと目を離したすきに
ヘビににらまれていました(笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
ポチッとクリックよろしくお願いいたします。

comment

No title

マスターがカッコイイ!?
くぅ~! マスターや羊毛マスコットたちを眺めながらのお茶…してみたいですっ!w
  • 2010/02/07(日) 13:47 |
  • おやびん |
  • URL
  • [編集]

LUPOPOさん。

LUPOPOさんは、ずっと気になってはいるのですが
未だ一度も行く事が出来ていませんm(;∇;)m
お茶しつつ行きたいです~~。
イケメンマスターに会いに(。-_-。)ポッ・・(笑)
羊毛は綺麗な色ですね~。
カエルちゃんの色好きです(*'▽'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/07(日) 20:35 |
  • |
  • [編集]

是非・・・

LUPOPOさん、私も気になってました。
三茶でしたよね?

是非・・・今度・・・ご一緒に・・・お願いします。

カッコイイv-352マスター気になるしv-410

ありがとうございます!

うっわ~♪ご紹介いただきありがとうございます!!
大変光栄でございます☆
しかもかわいいまん丸カエルちゃんが
もう出来てる!!
早速作って下さって嬉しいです。
へびに狙われてるのかわいそうだけど
きっと一緒に遊びたいのね~。
なんだか微笑ましいです~♪
  • 2010/02/08(月) 21:18 |
  • よっち |
  • URL
  • [編集]

No title

ヘビが気になってしまいました・・・(*´▽`*)ポッ
  • 2010/02/09(火) 02:27 |
  • きむらまさよ |
  • URL
  • [編集]

買ったよ~

chikuchikuさんの本買ったよ~!
ポッセ5で作品を拝見して以来、気になっていました!
クオリティ高いもんね。
chikuchikuさんのテクニックが素晴らしいですね。
これだと初心者の方も安心してできるかも♪

ふわうさちゃん、可愛いです♪
カエルくんものこのこさんらしさも+αされててG!

No title

ご無沙汰してます。
カエルv-10…早速本を買いました!
おおさんしょううおを作ります♪

うさちゃんとイケメンマスターを見に(←どっちがメインだいっ)LUPOPOさんへ伺いたいです。

  • 2010/02/10(水) 11:25 |
  • はいぢ |
  • URL
  • [編集]

おやびんさんへ

マスターね~、ちょっとはにかんで笑うんだよ~!
私好みなの!
いつもドキドキして、さっさと帰って来ちゃう(笑)
今度ゆっくり、お茶したいわ~。
  • 2010/02/11(木) 00:39 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

A*comameさんへ

ぜひぜひ、いらしてくださいませ!!
私はランチを食べたことがないのですが、
美味しいんですって~!!
火、水が定休日ですので、お気をつけて!
  • 2010/02/11(木) 00:42 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

mi-capriさんへ

ではでは!次回ランチは、LUPOPOさんで!!
その後、家の近くのケーキ屋さんに行くコースで
いかがでしょう??
  • 2010/02/11(木) 00:45 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

よっちさんへ

わ~~~い!!
書き込みありがとうございます~!!
「カップ」良いです!初心者の味方!
かえるちゃんのこのお口が好きです~!
可愛く出来上がったかえるちゃんは、
ヘビに巻き付かれていたりもしています(笑)
他の色は何を作ろうか、わくわくしています!
  • 2010/02/11(木) 00:51 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

きむらまさよさんへ

へびいいでしょ~!
デザフェスで購入しました!
コードをまとめておく子なんです。
とっても便利!!
パソコンのコードには、みどりの子が絡まってます(笑)
  • 2010/02/11(木) 00:55 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

rimoさんへ

もともとイラストレーターだし、
デザインもなさっている方だから、
やっぱり発想が違うんですね!
羊毛を始める方に、おすすめの一冊ですね!

ふわうさの羊毛が、気に入ってます。
だって、簡単に作れるんだもん(笑)

  • 2010/02/11(木) 01:03 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

はいぢさんへ

おげんきですか~!!
スイーツとはまた違って、楽しいですよね~!
私は、かめちゃんも作ってみたいです!
LUPOPOさんにぜひ行って、
楽しんで(笑)くださいませ~!
  • 2010/02/11(木) 01:09 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

くるみさんへ

ありがとうございます~!
聞いてもらえるって、すっごくうれしいです!
写真の横に書き込んでおきましたので、
参考にしてください。
リンク、直しておきますね!!
  • 2010/02/11(木) 01:25 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

No title

お久しぶりです♪体調を崩してまして…
やっと復活しました~遅ればせながら今年もよろしくです♪

chikuchikuさんってオークションにもよく出品されていた作家さんかな?とてもかわいい作品ですよね~

のこのこさんのふわっとうさちゃん♪モコモコでかわいいですね~冬のウサギさん達あったかそうです~

  • 2010/02/11(木) 16:09 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

あずききゃらめるさんへ

体調は万全なのでしょうか?
どうぞ無理をしないようにしてください!!
でも、書き込みはバンバンしてくださいませ(=^_^=)

chikuchikuさんの作品って、
可愛らしいですよね~!

ふわうさちゃんで使っているハマナカさんの
「カラードウール」気に入ってます(笑)
  • 2010/02/11(木) 18:07 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード