【羊毛】まるうさ 3 匹

まるうさ3匹

まるうさ(ふんわり白)を
月箱さんに納品した所、
箱主仲間の「けえ子さん」が気に入ってくださって、
もう連れて帰ってくださいました。
(ありがと~!!)


最初に作った時は「どうなの??」と
今一つだったのですが、
「かわいい」と言っていただけると、
うれしいです~!!


で、図に乗って
他の色の子も作っちゃいました(笑)


体はハマナカさんの「カラードウール」を使っているので、
厚みがありふんわりしています。
白(オフホワイト?)は単色であるのですが、
他はミックスされているので、
欲しい色の羊毛を中から取り出して、
うさちゃんに植毛(笑)

こういうくりくり羊毛も楽しいですね!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー
クリックよろしくお願いします。

comment

お口がムニュ

このお口がムニュ!!が、のこのこさんよね~
一寸早いけど
イースターのうさぎさんにもいいわよね。
カラードウールをわけるのが
ちまちま作業よね。
意外とカラーに偏りあるよね
あのパック。

No title

ナチュラルカラーなうさちゃんもいいですね~♪
カラードウール、私もたくさん持っているのですが
ふわふわ・・・?!してないよ??と思ったら
スカードタイプのだけ持ってませんでした(笑)
他のはかな~りごわごわ剛毛タイプでしたよ・・・;
  • 2010/02/12(金) 14:35 |
  • Campanella |
  • URL
  • [編集]

かわいい~(^^)

可愛くて即座にお家にお招きしてしまいましたよ~(笑)
羊毛の事は全く分からないのですが、色合いやふんわり感が本物のウサギさんに似ているような気がしました~。
新作まるうさちゃんたちもとてもキュートです(^-^)
  • 2010/02/13(土) 16:38 |
  • けえ子 |
  • URL
  • [編集]

rai*chiさんへ

おぉ!イースター!!
やわらかいパステルカラーの
うさぎちゃんを多量に作りたくなりますね~!
今からちょこっとずつ作ろうかな(笑)
カラードウール、
ミックスじゃなくても良いのにな~って、
思います(^_^;)
  • 2010/02/15(月) 01:22 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ネルラさんへ

「スカードウール」は、ぼそぼそっと(笑)
集まっている感じです。
軽ーくほぐすとふんわりめになります。
普通の羊毛よりも厚みが出てしまうので、
芯の羊毛を加減するのがめんどうかも。
  • 2010/02/15(月) 01:28 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

けえ子さんへ

そう言っていただけて、
うれしいです~~~!!
今日、月箱さんに「まるうさ」を持っていったら、
「待ってました!」という感じで、
引き取り手が(笑)決まってしまい、
嬉しい悲鳴でした。
けえ子さんのおかげです~!
「まるうさ」は定番に決定ですねv(^_^)v
  • 2010/02/15(月) 01:32 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード