スポンサーサイト


【縫い物】試作~、そして・・・

デザインフェスタで、
アイロンプリントをした時に、
エコバッグも作ってみたくなったので、
手持ちの布で試作!

エコバッグ

作るのは2時間ぐらいで出来るのですが、
自分で作るとなると、やっぱり売価が上がる(^_^;)

市販のエコバッグにアイロンプリントの方が
安上がりで、価格を抑えて販売出来るなぁ。

ん~、考えるなぁ。


そして・・・、
このバッグを作り終わった後、
ミシンが壊れました!!

私のミシンはA4サイズで、
結婚した時からの物なので、
もう・・・、19年?!
また、小さいミシンが良いなぁ。

ユザワヤとかで買った方が良いのかな??



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー


comment

ミシンか~!

私もほしいんだけど、これ以上家に居ると
仕事に支障がでるかな?w

エコバック、いいですよね。
作ってみたいな。
  • 2010/05/19(水) 16:50 |
  • べてぃ☆ |
  • URL
  • [編集]

べてぃ☆さんへ

ミシン買っても大丈夫!!
べてぃ☆さんは、
時間の使い方が上手だから!!

エコバッグの作り方、とても簡単です!
防水の布で作るとまた可愛いですよ~(*^_^*)
  • 2010/05/19(水) 17:23 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ミシン♪

のこのこさん(^0^)
こんばんは!

ミシンかぁ
私のミシンは押入れ深ぁ~く(笑)
でもスキなんです。

「通販生活」で買ったミシン。

直線とジグザグのみですが
超スロースピードなんかもできて
重宝しました。

思えば7年も前ですが
このミシンで
ツルンツルンの生地 奮闘し
チアガールの服なんか作ったよな~
(ぴょん吉の年少のころ、発表会の
衣裳係になったのです・・・)


よきミシンに
出会えますように☆

あるよ~!

ミシン、ほしいの?
同じくらいのサイズかわからないけど
やや小さめのありますよ。
大きいのもあるし、小さい方はどうぞ
よければ、使ってちょ~!
あ、動くかどうか確認してないけどぉ。
ドーナッツと交換したいかも~

みなりんさんへ

みなりんさん、こんにちは~!

子供が小さい時って、
ミシン使いますよね~!!
袋物とか、スモックとか・・・。
自分用の夏の湯上がりドレス(笑)なんかも作って、
ミシンは必需品なんです。

コンパクトタイプは、3万ぐらいで買えそうなので、
色々と見てみます~!
  • 2010/05/20(木) 15:56 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

気まぐれネコさんへ

小さいミシン、使ってないんですか??
貰っても良いの?
動く??
使えそうなら、ドーナッツもって、
うかがいます~!
  • 2010/05/20(木) 16:08 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ミシン・・・

やっぱり、のこのこさんは・・・器用ですね。
ミシンも、上手に使いこなせるなんて。
でも、壊れちゃったんですかぁ~i-240

私、ミシンを壊しました。(壊れたでは無く、壊しちゃいました。)
それ以来、縫い物は手縫いのみです。
でも、チクチク縫い物はあまり得意でないので、縫い物が出来る人、尊敬しちゃいます。

・・・と言いつつ、昨日<日暮里>へ行った私。
ついつい買って来てしまった生地、どうしましょ???

mi-capriさんへ

日暮里に行ったら、絶対に
「生地」買っちゃいますよね~!!
mi-capriさんも、ミシン買っちゃおう!
仲間~!仲間~~~!!

  • 2010/05/20(木) 18:58 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


