スポンサーサイト


羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

7月13日
河出書房新社から発刊された
「羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット」

マト本

その本に、私の作品がちょこっと載っております。



マト1

私の作品は22ページ!
相変わらず「ねこ」と一緒です(笑)


可愛いマトちゃんがたくさん載っていますので、
ぜひ、手に取ってご覧ください。




そして、
今回もハマナカさんから
プレゼント!!

マト2

「ウールキャンディ/ジュエルピンク」と
「ニードルわたわた/ブラウン」

8色も入ったパックは、
制作意欲を沸き立たせてくれますね~!!

がんばれ!自分!!(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

comment

かわいすぎて鼻血が・・・w

のこのこさん、何でこんな可愛いアイディアいっぱい出るんですかぁ~w(*´Д`)
  • 2010/07/14(水) 19:30 |
  • おやびん |
  • URL
  • [編集]

「羊毛フェルトで作るマトリョーシカマスコット」
発刊されたんですね!
のこのこさんのマトちゃんとみけちゃん可愛い~
本屋さんに行かなきゃ...

ハマナカさんからのプレゼント
マスコットcollectionとまた違った新製品が盛り沢山!
ブラウンニードルわたわたと8色パックいいなあ~
マトリョに応募しなかったの後悔...してます...
  • 2010/07/14(水) 23:30 |
  • シズカミルレ |
  • URL
  • [編集]

おやびんさんへ

この公募が無かったら、
絶対にマトちゃんは作っていなかったと思います(笑)
結構試行錯誤して作ったんですよ~。

おやびんさんに褒められて、
うれしいです~~~!!
  • 2010/07/15(木) 18:35 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

シズカミルレさんへ

今回は、発刊と同時に届きました(笑)
シズカミルレさん「マト」ちゃんの方
応募していなかったんですか??
出していたら絶対に掲載ですね!

8色パック、綺麗ですよ~!!
早く店頭に並ぶといいですね!

  • 2010/07/15(木) 18:40 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは♪

のこのこさんこんばんは(^^
先日はコメントありがとうございましたv

のこのこさんのマトちゃん、とってもかわいかったです。
マトちゃんはかなりのレアものですね(笑)

かぶりものの部分は、フェルケットでしょうか?
ふんわりかぶっていて、愛らしいですね~vvv

うちにはハマナカさんからのプレゼントは「アンティークブラウン」のセットとわたわたのグレーが届きました(^^

新製品の羊毛、店頭で早く発売してほしいですね♪
  • 2010/07/19(月) 19:49 |
  • あおびと |
  • URL
  • [編集]

あおびとさんへ

あおびとさん~!こんにちは!!
毎日暑いですね~(^_^;)
うちのマトちゃんのスカーフは
「フェルケット」そのまま(笑)です。
ふんわり感を褒めてもらっちゃって、
嬉しいです~~~!!

ハマナカさんの新製品、
早く使いたいですね~!
  • 2010/08/03(火) 15:13 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


