スポンサーサイト


ワイヤークラフト体験教室

羊毛作家のrimoさん、あずききゃらめるさん、A*comameちゃんと
Atelier Leavesさんのワイヤークラフト体験教室に行ってきました!!


ご自宅の一室がお教室になっていて、
もんのすごく素敵!!!!!
デジカメを持って行かなかったので、
詳細はA*comameちゃんのブログ
*A*comameの虹色こまめ日記*」をご覧ください(笑)



体験教室は「フック」か「カーテンタッセル」のどちらか。

<br />ワイヤークラフト1

私はカーテンタッセルを作りました!
素敵でしょ~!!(笑)



でも、本来の使い方はせず

ワイヤークラフト2

こんな感じで使用したいと思っています(笑)




自分で作った「カゴ」に
作品詰めて展示したいので、
お教室に通う事にしました!!

ん~!楽しみ~~~(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

comment

のこのこさん早いーΣ(・∀・|||)
私は帰って来たばかりですー。
たくさん寄り道してたから(笑)
今日はありがとうございました♪
いろいろお話しできて楽しかったですー♪
次回も是非一緒に行って下さい(・∀・)
ブログUPもう少しお待ちください!!

は!はさまってるwww

のこのこさんこそ、早ーい!
ほんと、楽しかったね~(*´∀`*)

まんまるちゃんシリーズがはさまってる画像、
超ウケましたwww
私もディスプレイに役立てたいので
頑張って復習&練習しまーす!

早速材料をゲトしてきたよ!!

A*comameちゃんへ

うっふっふ!!
帰りの電車も「急行」に乗れたので、
すごく早く帰れました!

こちらこそ、ありがとうございました~!
楽しかったわ~!!
食べすぎで、ちょっと苦しいです(笑)
次回もよろしくお願いします(*^_^*)

ブログ更新、楽しみにしています!
  • 2010/07/15(木) 18:44 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

rimoさんへ

rimoさんの早さには負けました~(笑)

葉っぱに乗っかっている写真も撮ったのですが、
はさまっているほうが可愛かったの~(^o^)

もう材料購入したのね~?!
私も千葉の方に行った時に
ホームセンターで購入しよう!
ワイヤークラフトもはまりそうです!
  • 2010/07/15(木) 18:49 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

のこのこさんもUPされてる~~
早いですね!!

今日は楽しかったですね。工具を使い慣れていないので四苦八苦でしたが…のこのこさんのようにササッと手際よく作れるようになりたいなあ~
次回もまた楽しみですね。
羊毛の件もまた会ってゆっくりお話できたらなあ~と思ってます。
  • 2010/07/15(木) 20:18 |
  • あずき |
  • URL
  • [編集]

あずきさんへ

rimoさんブログが
すっごく早かったんですよ~!!

幸せな一日でした!
一緒に制作出来る喜びって、いいですね~(*^_^*)
次回もよろしくお願いします!
羊毛の件も、ゆっくり煮詰めましょう!!
(煮詰めるって、おいしそうだわ)
  • 2010/07/16(金) 00:12 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

のこのこさん、とうとうワイヤーも!(゚∀゚)
しかもうまいじゃないですかっ!
ってか、タッセルに挟まったまるちゃんに私もウケましたwww

このワイヤーの素材は何でしょ?
最近私は手・指の関節に優しいアルミしかいじってないです~w
  • 2010/07/16(金) 01:29 |
  • おやびん |
  • URL
  • [編集]

おやびんさんへ

おやびんさんの後を追っています!(笑)

ちょうどタイミングが良くって、
参加してきました!
素材「アルミ」ですって!!
軽いので、カゴにした時は
重い物は入れられないのかなぁ?

色も素敵ですよね~!!
  • 2010/07/16(金) 16:25 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


