

【羊毛】ハマナカ「ウールキャンディ」で作るケーキ

ハマナカさんからプレゼントでいただいた
ウールキャンディ
ハマナカ羊毛パック1

8色セットの「ジュエルピンク」ひとパックで出来る
ケーキを作ってみました!

「ニードルわたわた」もあると
さらに良いです(笑)



ベリームースケーキの作り方
ハマナカ羊毛パック2
ニードルわたわたを5×5×1センチぐらいの
四角にまとめたものを4枚作る。
わたわたに薄く巻き付けながら
ニードルで刺す。

ハマナカ羊毛パック3
814を2枚、
429と423を各1まいづつ作る。

429と423は「トィンクル」という
キラキラした羊毛で、
少しまとまりづらいです。

814に429と423を挟み込んで
ニードルで刺し、一体化します。

ハマナカ羊毛パック4
429と423の間に、
1と6を細く刺し留めます。

ハマナカ羊毛パック5
クリームやベリーソースのように
ちょっと垂れた感じでもOK!!

ハマナカ羊毛パック6
トップに719を少しほぐしながら
刺し留めます。

ハマナカ羊毛パック7
6、24、48をボールに刺し固めます。

ハマナカ羊毛パック
ボールをケーキに刺し留めて
完成です!!!


トップにミントの葉っぱのように
グリーンで葉を作って飾っても可愛いです(*^_^*)



この「ウールキャンディ」シリーズは、
各色ほとんど10グラムづつ入っているので、
初めての方や、
ちょっとだけ欲しい場合にぴったりだと思います。



まだまだ暑いのですが、
ぜひ、羊毛フェルトに
チャレンジしてみてください!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

comment

残暑お見舞いざんしょ

夏休みもあとわずかですね
毎日、メチャ忙しかったのでしょ?
宿題の追い込みのお手伝い大変そう(笑)

まだ残暑厳しいですが
体に気をつけて、たくさん作品見せてください!

うまそ~w

さーすがのこのこさんっ!
ちょちょいのちょいで、こんなうまそ~な
ケーキを作っちゃうんだから~(*´∀`*)ステキ

しかも作り方まで載せちゃうなんて
太っ腹~♪

まだまだ暑いけど、身体に気をつけてね!
セガレ1はまだ夏休みなので、もうひとふんばりさ;

きれいな色ですね~ベリー系の色。私も大好きです♪

「子供の夏休み」と「猛暑」を言い訳に、羊毛のほうも、ブログのほうもかなりサボってます…
私もがんばらねば!!
  • 2010/08/28(土) 22:46 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

気まぐれネコさんへ

じつは!
次男は25日から、長男は30日から2学期が始まりました!
(長男は学園祭準備の為、ほぼ毎日学校に行ってたけど)
24日の夜、大変でしたよ~(>_<。)

来月28日からのSweets展に向けて、
頑張らないといけないのですが、
暑さでだらけています(笑)
  • 2010/08/31(火) 14:11 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

rimoさんへ

ハマナカのあのパックを見ていたら、
なんか作りたくなっちゃったんですよね~!!
色合いも可愛いし、ハマナカさん力入れていますよね!
夏休み、やっと終わりますね!
普段の生活に戻れるね~(笑)
  • 2010/08/31(火) 14:14 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

あずききゃらめるさんへ

暑さには負けますね。
羊毛さわるのに「気合い」が必要なんですもの(笑)

子供の学校も始まって、
作品作りに励めば良いのですが、
やっぱりだらけています~(^_^;)
頑張ろう!
  • 2010/08/31(火) 14:17 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


