スポンサーサイト


WPW症候群 その1

私はWPW症候群という心臓病患者です。

この病気は、何かの拍子で突然脈が速くなり、
すぐ元に戻る時もあれば、
数時間もそのまま頻脈が続くこともあります。


子供の時は長く続く事も多く、
頻脈中気絶した事も一度ありました。


年数回の頻脈はあったものの大事には至らず、
結婚し子供も出産。

この時「カテーテルアブレーション」という
完治する手術を進められたのですが、
その時は、様子をみました。


ここ数年、頻脈もなく大変元気だったのですが、
7月18日就寝中、苦しさで起床。

WPWの頻脈がおきていました。

就寝中の頻脈は初めてだったのと、
1時間以上たっても治らない、
そして、いつも以上にかなり苦しかったので
近くの大学病院の救急外来に行きました。


その時診ていただいた先生曰く
「心房細動を一緒におこしているので電気かけます」とのこと。

全身麻酔をして、軽い電気ショックを与えて
頻脈を止めるのだそうです。
(ドラマとかで良くあるあの電気ショック!の軽い版です)

点滴から麻酔の注射が入って
私はあっという間に寝てしまい、
起こされたら気分爽快!!頻脈は終わっていました。



その後、再受診をして
「カテーテルアブレーション」を進められ、
今回は受ける事にしました。
予定では3泊4日。
(ちなみに、7月の頻脈は心房細動ではないだろうとのこと)




長くなるので、
入院の詳細は次回に!

乞うご期待?!(笑)

comment

お大事にね。

心臓の病気をお持ちだったんですね。
先日、本屋さんでのこのこさんの作品の載っている本を見て、
可愛いなぁと思っていたところだったんです。

お大事にね。

Acrycotさんへ

ありがとうございます~!!
心臓病も完治したようです(たぶん)
今は、出血しちゃった部分の青あざと、
絆創膏かぶれに悩んでいます~(^_^;)
  • 2010/09/18(土) 21:50 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

就寝中の頻脈、苦しかったでしょう。
WPW症候群という病気、初めて知りました。
手術でぐんと元気になって
心配ない毎日をすごせますように!!
のこのこさんがんばって!!
  • 2010/09/18(土) 21:55 |
  • *puco* |
  • URL
  • [編集]

大丈夫ですか!!?
びっくりしました~
無理しないでくださいね。
私も忙しくてバタバタしていますが、のこのこさんの体調が落ち着いたらまたお会いしたいです。
しばらくゆっくり休んでくださいね
  • 2010/09/18(土) 23:21 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

*puco*さんへ

*puco*さん!!ありがとうございます~!

WPWは、小学生の心電図検査で見つかる事が多いんですよ!
でも、頻脈発作がおきなければ心配ないです。

今回また、貴重な体験をしました(笑)

看護士さんの素晴らしさも再確認!!
ありがたいです~。

来週は、家にこもって制作三昧ですよ~!!!
  • 2010/09/18(土) 23:22 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

あずききゃらめるさんへ

あずきさん!驚かしちゃってごめんなさい~!!
私、「心臓病」とは思えないような体格をしているから(笑)
でも、今回頑張って「完治」したようです。

落ち着いたらお会いして、語り合いましょう~(*^_^*)
  • 2010/09/18(土) 23:25 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

退院おめでとう&お大事に!

退院おめでとうです!
でもまだ安静にしてないとぉ
制作も適度にしてくださいね
集中しずぎると、息止めてたりするしぃ
絆創膏かぶれは水疱になったり痒いんですよね
とにかくお大事にしてくださいね!

気まぐれネコさんへ

ありがとうございます!
やっぱり家に帰るとなんやかやと動いちゃうんですよね~(^_^;)
出血した部分がちょいと痛いので、
無理せずゆるゆると過ごします。
  • 2010/09/19(日) 17:32 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


