スポンサーサイト


「のこのこ展 4 」新作鳥さん達

渋谷のレンタルボックス月箱さんで
おこなわれている「のこのこ展 4 」

ご紹介出来なかった
新作の鳥さん達です!

こざくら
こざくらいんこちゃん

だるま
だるまいんこちゃん

ヨウム
ようむちゃん

月箱さんで皆さんをお待ちしています!!



今日は、mi-capriさんが棒状のおはぎ!!を
差し入れて下さいました!!



ぺろっと食べてしまいました!
ありがとうございます~!!



12月1日は、
「モンスターハンターポータブル3」の発売日。
次男にお願いされて、私も並んで購入(^_^;)

渋谷109の前に、
そのモンハンに出て来るキャラクターの
「アイルー」ちゃんの大きな風船像が!


大きいサイズも可愛いけど、
本物(ねこ)サイズがいいなぁ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

comment

新作の鳥たちかわいいなあ~
鳥のことは全くしらないので、のこのこさんの作品で鳥の名前を
知ることが多いです(笑)
だるまいんこちゃんの色合い好きです♪

棒状のおはぎ!!!
はじめてみました。
中にあんこが入っているんですね~
おいしそう
  • 2010/12/02(木) 08:04 |
  • あずききゃらめる |
  • URL
  • [編集]

あずきさんへ

私もあんまりオウムさんは詳しくなくって、
子供の時、セキセイインコを飼っていた主人に聞いたり、
ネットで検索したり(笑)
鳥さん達は、ねこちゃんよりも色がカラフルで、
作っていて楽しいです!

おはぎ!良いですよね~!!
あんこも甘すぎず、美味でした(*^_^*)
  • 2010/12/02(木) 12:11 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

昨日はありがとうございます

昨日は、うちのお掃爺がおじゃましまして~
私、行かれなくて申し訳ないです&残念です
こざくらいんこだったんですね(汗)
ヨウムさん、とっても可愛いですよ(むふふ)
手作りケーキのおまけ、美味しかったです!
写真撮る前に食べてしまいましたぁ

mi-capriさんの作品も可愛いですね
あれ?棒状のおはぎも食べたかったなぁ~

本物サイズのにゃんズに
次男君と一緒に会いに来てくださいね~
(次男君お泊まりいつでもいいですよ~)
張り付けの刑にされますけどぉ~

棒状の・・・

のこのこさん!
水曜日は、ランチ&おしゃべり・・・楽しかったです。
沢山の可愛い作品を見て、触って、うさぎちゃんをゲットし・・・とっても癒されました。

「のこのこさんのうさぎちゃんを真似てみよう!」とあみあみしてみましたが・・・まったく・・・ちがう・・・何かが・・・編みあがりました。(ブログにUPしてます。)

『棒状のおはぎ』お口に合って良かったです。
出来上がるのを待ったかいがありました。
そうそう、一応商品名は『切って食べるおはぎ』です。

気まぐれネコさま!(すみません、のこのこさんのブログなのに。)

おはぎを手土産に持参致しますので・・・私もにゃんズちゃん達に会いに行ってよろしいでしょうか?(すっごい、図々しいう奴ですみません。。。)

気まぐれネコさんへ

あのおはぎは、mi-capriさんが
私に買って来て下さったので、
さすがに差し上げられません~!!
今度mi-capriさんが気まぐれネコさんのお家にいく時に
きっと買って来て下さいますよ~!

また、遊びに行きます~!
たくさん睡眠とって、
無理しないようにして下さいませ!
  • 2010/12/03(金) 18:47 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

mi-capriさんへ

「切って食べるおはぎ!!」
美味しかったです~!!
ありがとうございました!
また、ランチよろしくですv(^_^)v

今度、気まぐれネコさんのお家に遊びに行きましょうね~!
私は「フロレスタのドーナッツ」を手土産に持っていこう(笑)
  • 2010/12/03(金) 18:51 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

いいなあ

こんにちはv
「のこのこ展4」、賑やかで楽しそうですね~(^^

私も行きたい~と山形で指をくわえている次第であります(笑)
毎日のおやつも美味しそう・・・・v

羊毛の小鳥たちもぞくぞくと新作が増えていますね!
まんまるちゃんたちを見に行きたいです(^^

2月に行けるといいんですけどね~。とっても行きたいです。

ちょこっとお知らせなのですが、本日分のブログでお母様の作品を紹介させていただきました(^^

よろしければご覧くださいね~v
  • 2010/12/04(土) 13:57 |
  • あおびと |
  • URL
  • [編集]

あおびとさんへ

あおびとさん、こんにちは~!!
ブログで母の作品の紹介をして下さって、
ありがとうございます!!
ものすごくうれしいです~(*^_^*)

まんまることりちゃんの新作、
作ってますよ~(笑)
セキセイインコや文鳥などの飼い主様が
「うちの子と同じ子が欲しい」って、
言って下さるので、頑張りがいがあります!

それに、ことりちゃん達は、カラフルで
作っていても楽しいんですよね~!

二月の羊毛フェルト展、
楽しみです~v(^_^)v
  • 2010/12/04(土) 23:16 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


