スポンサーサイト


地震から一週間

地震、怖かったですね。

被災地の皆様が、
一日でも早く「普通」の生活が出来ますように
祈っております!!


世田谷は震度5弱だったらしいのですが、
細長い家の3階にいたせいか、
ものすごく揺れました。

我が家の被害
地震被害
食器棚の扉が開いてしまい、
飛び出した食器達。


地震前日の10日に
旦那が珍しく郡山に仕事で出かけておりました。
ゆべしとままどーる
大好きなゆべしとままどおる

次の日にこんな地震が来るなんて・・・。



地震後すぐは、
制作活動も身が入らなかったのですが、
徐々に(!)がんばってます。
でかすずめとかえる
手のひらすっぽりサイズの
すずめちゃんを作ってみました!!
むちむちな子です(笑)


そうそう、今年も長男のホワイトデーは
手作りお菓子でした。
2011ホワイトデー
ブラウニーとスノーボールクッキー!
美味しいよ~!



本日購入、びっくり商品!!
ちょろぎ1 ちょろぎ2
「ちょろぎ」!!!
本物のちょろぎがコンビニで買える!
パッケージの「チョロンちゃん」かわいい!!
村岡食品工業(株)さん、すごいぞ!!



デザインフェスタ33の
ブース番号も決まりました!
後日お知らせしますね!

さて!
がんばらなくっちゃ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

comment

ご無事でなにより!

ご主人、前日でなによりでしたね!
震度5とからしかったけど
地盤やいる場所によって違うから
震度6はあったと思いますよ~
だって、神奈川なのに停電になったし
ガス自動的に止まっちゃったし
ガスが止まるのは震度6でしょ

もうすぐ桜も咲くし
頑張りましょうね~!!

食器割れてしまったのですね…。
我が家の食器は何故だか全部無事でした。
食器の並んでいた位置によって壊れたり壊れなかったりしたのでしょうか…。

スズメちゃんかわゆい~(*´∇`*)
最近私も羊毛やってみたいな~、と思いながら一向に手が出ない状態が続いています(笑)
いつかのこのこさんが先生になってくださったら嬉しいです~!
  • 2011/03/20(日) 20:11 |
  • けえ子 |
  • URL
  • [編集]

気まぐれネコさんへ

ガスって震度6で止まるんですか?!
そうだったんだ~!!

ありがたい事に
ここは計画停電の地域からはずれているので、
普通の生活になっています。
大学病院があるからかな??

桜のつぼみもずいぶん膨らみましたね!
北鎌倉に遊びに行きますね~!!!

  • 2011/03/21(月) 00:17 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

けえ子さんへ

食器棚の向きが悪いのは知っていたのですが、
まさか飛び出るとは思っていませんでした。

羊毛始めますか??!!
もう!いつでもOKです!!!
呼び出して下さい!
月箱さんでマンツーマンワークショップ!
いつでもいいですよ~~~!
お待ちしています\(^O^)/
  • 2011/03/21(月) 00:20 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

わーい!

わ!OKなんですね、嬉しいです~ヽ(´▽`)/ありがとうございます!
4月の中旬ごろお願いしてもよろしいですか?
詳しくはメールさせてください~。
ワンツーマンワークショップだなんて、嬉しすぎます~(*´∇`*)
  • 2011/03/21(月) 21:36 |
  • けえ子 |
  • URL
  • [編集]

けえ子さんへ

4月の中旬、了解しました!!
13日(水)は次男の保護者会があるので、
ここだけ外して下さい(^o^)/

メールお待ちしています!!
  • 2011/03/24(木) 12:04 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


