【羊毛】ワークショップ開催しました!

昨日、
羊毛フェルトのワークショップを
開催しました!

お声をかけていただき、
ポルペコけえ子さんとご友人の
個人レッスンなのです!

110414ワークショップ用意
たまごケースに羊毛をスタンバイ!!


本にレシピを載せた「めじろとすずめ」の
リクエストいただいたので、
豪華?!に、二羽を制作。


作り方も色々と試しながら
かわいい子が出来上がりました。

110414ワークショップ

くちばしが大きい子も
味があって可愛いですよね~!!

ワークショップに参加して下さって
ありがとうございました(*^_^*)



出来上りの写真を撮っていたら
月箱さんのアイドル「るな」ちゃんが!

るなとことり
きゃ~っ!!
狙ってる?!(笑)




ちょっと告知(^_^;)

羊毛フェルトやオーブン粘土、ビーズアクセ等
お声をかけていただきましたら
いつでもワークショップいたします!
「こんなのがつくりたい!」
「短時間で作りたい」など、
ご相談に応じますので、
ぜひぜひこのブログのメールフォームにて
メールいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

comment

ころころ・いろいろ(^^)

こんばんは(^^)
ひさしぶりにこころなごむ機会を
ブログからいただきましたよ
ほんと 感謝です のこのこさん♪

それにしても~ かーわいい(笑)
それぞれ味わい深い子達に仕上がりましたね。

いろいろあって
それでいいんだなって思いましたよ

みなりん★さんへ

こんにちは!

作る人、作る時によって、
大きさも顔も変わります(#^.^#)

一生懸命作った子はどの子もみんな
可愛いですね!
  • 2011/04/16(土) 15:25 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございました!

のこのこさんこんばんは!
あれから羊毛を買う旅に出て、今パンダ作ってます。
教えてもらった通りに上手く出来ない~!と悪戦苦闘中です(笑)
ちなみにKさんも現在家族を巻き込んで羊毛フェルトに励んでいるそうですよ!
のこのこさんのお陰で楽しい世界が広がりました(^▽^)本当にありがとうございました!
  • 2011/04/17(日) 21:29 |
  • けえ子 |
  • URL
  • [編集]

けえ子さんへ

パンダちゃん!!
楽しみです~~~!
左手の圧力のかけ方がけっこう大切なので
頑張ってみて下さい!

Kさんも羊毛に励んでいるですか\(^O^)/
楽しんでいらっしゃる姿が
目に浮かびます!

何かわからない事があれば
連絡ください~!
  • 2011/04/18(月) 18:29 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード