スポンサーサイト

  • home >
  • FIMO >
  • 【作り方付き】FIMOでメロンパン

【作り方付き】FIMOでメロンパン

FIMOで、ちっちゃなメロンパンチャームを作りました!

メロンパン1
写真をクリックすると大きな画像になります
まず、ベースのパンと上にのせるさくさくの部分を作ります。

メロンパン2
さくさくの部分に「塩」をすりこみます。

メロンパン3
塩を擦り込んだ方を外側にして、パン部分にかぶせます。

メロンパン4
こんな感じになりました。

メロンパン5
カッターの後ろで、スジを付けます。

メロンパン6
サイズはこれくらいです(*^_^*)
120度で20分オーブンで焼いて、余分な「塩」を洗って、金具をつけて出来上り!!

メロンパン三種
プレーンなメロンパンに、メロン色のメロンパン、そして夕張メロン色のメロンパンも作ってみました。三色あるとかわいいですね~!!

九月のギャラリー展で販売します!(300円)
お楽しみに~v(^_^)v


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バナー
クリックしていただけるとものすご~くうれしいです!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

comment

のこのこさん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
(((o≧▽≦)ノ凸彡☆へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~塩をすりこむんですか。すごい楽しそうですねe-266
やってみたいなあ・・・・。でも絶対私がやったら、メロンパンにならないかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。おいしそうに見えますよe-267

satoさん
ありがとうございます~(*^_^*)
塩でメロンパンのざらっとした感じが良く出ました。
ぼそぼそ感を出すにはもってこいみたいです。
そのままお塩が残っていても、見た目はお砂糖みたいでいいですよね~!
結構簡単に作れたので、ワークショップとかにも良いかも?!と思っています。

  • 2008/07/18(金) 19:16 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして♪
ブログ村から来ました^^
このメロンパンも、その他の作品も
リアルで感動しましたよ~♪あぁ美味しそう・・・

リンクさせて下さい。また遊びに来ますね♪
  • 2008/07/18(金) 23:40 |
  • リモーネ ジューン |
  • URL
  • [編集]

リモーネ ジューンさん
はじめまして!!
私の作品が、美味しそうに見えて良かったです~v(^_^)v
リンクもありがとうございます。
私もリンクしますね~!
これからもよろしくお願い致しますe-265

  • 2008/07/19(土) 00:29 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

こんにちわ。
塩を入れ込むんですねー。
すごい・・・。

ホント、メロンパンそっくりです♪

chai。さん
そうなんです~!!
FIMOの本に出ていたミニチュア作家さんがおっしゃっていたんです!
試しにシンプルなパンを作ってみたら、とってもいい感じだったので、メロンパンにも応用しました。
ぼそぼそ感が良い味出していますよね~!!
  • 2008/07/22(火) 14:23 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


