• home >
  • あみもの >
  • クロバーさんの新しいかぎ針「アミュレ」を使ってみた!!<その1>

クロバーさんの新しいかぎ針「アミュレ」を使ってみた!!<その1>

クロバーさんの新商品!!
カラフルかぎ針「アミュレ」の
モニター募集に当選し、
我が家にきれいなかぎ針が3本もやってきました!!

アミュレ1
好みの色~(*^_^*)


私が持っているかぎ針は
主人の祖母が使っていた物もあって、
年期が入っています(笑)

アミュレ2
クロバーさんのロゴも昔のがあるわ!!


早速、家にあった毛糸で
編んでみました!!


まずはピンクの「5/0号」!

アミュレ5-1

クロバーさんのサイトにある
いちかわみゆきさんのAmigurumiをつくろうから
「きのこ」だけ(笑)作ってみました!

毛糸は中細のウール。

私はきつめに編んでしまうのですが、
針先が小さめなので、楽々編めるんです!

今までの金色棒状のかぎ針に比べたら、
もう雲泥の差です!

編み進むの早い早い!!!

あっという間に、きのこ完成!!
アミュレ5-2

可愛く出来たので・・・
アミュレ5-3

お顔もつけちゃいました!!!

かわいい~~~!


明日は「6/0号」のレポートをお送りします(笑)
お楽しみに~(^o^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

comment

かぎ針~v

こんばんは、すごくお久しぶりです(^^

かぎ針のモニター募集なんてあるんですね~♪
ほんと綺麗な色ですね。

これは確かに何か編みたくなる(笑)

きのこちゃん、すごくカワイイですvvv
のこのこさんのハンドメイドの幅は広いですね~(^^

これじゃないのですが、最近母に誕生日プレゼントでかぎ針のセットをプレゼントしました。
うろ覚えですがハマナカさんのだったかも・・・。

私自身は編み物はさっぱりダメです(^^;
何目編んだかすぐわからなくなりまする(苦笑)

でも最近タティングレースを始めて小さいお花のモチーフやらなんやら編んで楽しんでます♪

「目をうつす」の意味がわかるまで苦労しました~(^^;

  • 2011/09/28(水) 21:31 |
  • あおびと |
  • URL
  • [編集]

あおびとさんへ

こんばんは~!!
お久しぶりです!
ツイッターで、「お道具」のブログの件が出ていましたので、
すぐにリツイートしてしまいました(*^_^*)
羊毛フェルト初心者にはありがたい記事ですよ~~~!!

今回の「アミュレ」も
ツイッターでモニター募集していたんです!!
デザフェス用の制作そっちのけで
編み物してしまいました(笑)

タティング!!
楽しいですよね~!
「カチカチ」という音が、
貴婦人になった気にさせてくれますww
あぁ!
タティングで、作りたい物もあるんだよな~。
その前に、デザフェスなんですけどね~~~(^_^;)
  • 2011/09/28(水) 23:27 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード