• home >
  • あみもの >
  • クロバーさんの新しいかぎ針「アミュレ」を使ってみた!!<その2>

クロバーさんの新しいかぎ針「アミュレ」を使ってみた!!<その2>

クロバーさんの新しいカラフルかぎ針「アミュレ」のレポート第2弾!!

今日はパープルカラーがきれいな「6/0号」です!

アミュレ6-1

糸は「バナナ(!!)」が入っているコットン!
前に編んだ時は糸が割れて、
途中で放置してしまったんです(^_^;)

アミュレ6-2
小さめ針先が良いのか、
グリップのおかげで力の入り具合がいいのか
今回糸が割れる事はありません!!
かぎ針1つでこんなに違うのにびっくり!!

アミュレ6-3

ポーチのベース部分があっという間に出来上り!

そして、ふたの部分の撮影忘れました(>_<)
すみません~!!


アミュレ6-4
今回嬉しかったのが
ボタン部分に詰め物をしたときに
アミュレのお尻部分が詰め棒にぴったりだったんです!
今までの金のかぎ針では、出来なかった作業!!
こんな所も嬉しいです~!

アミュレ6-5
完成品!!!
ナチュラルテイストで、かっこいい!!
(自画自賛!)

明日は最終回!「7/0号」のレポートです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バナー

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード