スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶が今頃になってしまいました(^_^;)
まだ、松の内だからいいかな~(笑)



お正月は、恒例の「林業」でした。
元旦の午後から千葉の家に向かい
2日はいつも庭の木の伐採。

これがまた、1年で伸びるんですよ~。

伐採前と後の写真を撮っておけばよかったのに、
気が付いたのが切った後(笑)

大原林業2012

この木(イチョウ)は長男が切ってくれました。
(受験生なのに~ww)
この後、モズがこのイチョウにとまっていて、
まんまることりちゃんみたいで笑えました。



今回やっと購入出来た
木戸泉の「AFS」!!!
木戸泉アフス

ずっと飲んでみたかったのですが、
なかなか店舗で売っているのを発見出来ず
あきらめていたんですよね~。
今回、千葉県大原にある酒店「酒楽喜(ラッキー)」さんにて
ゲット出来ました!!
地酒コーナーがあって、
木戸泉商品が揃っていました!


待望の「AFS(アフス)」
日本酒好きの方よりも
あんまり~・・・、という方にぜひ飲んでいただきたい!!
飲み口はワイン、後味はほんのり日本酒。
甘口で、美味しいの~~~~!!!
女子会とかにぴったり!
なんと限定で梅酒もあるんですよ!


木戸泉の酒粕もあったようなのですが、
購入しなかったんです。
ちょっと後悔(>_<)
いつまで販売しているのかな~。


そんなこんなで(笑)
原宿にある「デザインフェスタギャラリー」で開催される
「にゃんこ展」まであと2日?!!!
お時間がありましたら
ぜひ見にいらしてください!!

ざぶとんねこ(にゃんこ展)

今の所、8日~14日まで11時~18時は在廊予定です。
変更はブログかツイッターに書きます。

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


comment

新年おめでとうございます!
ことしもよろしくお願いします(^^)

おお、新年早々
おつかれさまでしたね。
さぞ、よい汗をかかれたことでしょうね。

大原にはそんな素敵なお酒があったのですか!
元千葉県民であり、大原にも一度、身重時代に
YHへお泊まりに行ったことがありましたが・・・
知りませんでした!

漁港のある町ですよね☆
朝ごはんに、カチカチの干物じゃなくて
ほっくりしたサバの味噌煮が出て
それがとてもうれしかった記憶があります。

酒粕も魅力的ですよね~
おみそ汁に入れてもオツです。
ゆず皮なんかちょっと添えたり。

なんか食べ物の話に終始(汗)

あさってからいよいよ「にゃんこ展」ですか
早いものですね☆
わたしも8日、レッスン受けて、なまっていた
ユビを鍛えなおしてきます(笑)

  • 2012/01/06(金) 23:31 |
  • みなりん |
  • URL
  • [編集]

みなりんさんへ

毎年の事とはいえ、
林業は疲れます(笑)
そのご褒美だったのか、
おいしいお酒にめぐり会えて
嬉しかったです!

大原、良い所なんですけどね~。
観光にもっと力が入ると良いのにな。

にゃんこ展、mi-capriさんとがんばります!
  • 2012/01/09(月) 23:42 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


