スポンサーサイト

  • home >
  • ガラス >
  • フュージングガラスをアクセサリーに

フュージングガラスをアクセサリーに

友人であり、万華鏡作家でもある「ブニャ」さんが作ったフュージングガラスやとんぼ玉で、アクセサリーを私が作り、15日からの「のこのこ展2」で、展示販売します。

今日一日、色々と作ってみました。
ガラスイヤリング
写真をクリックすると大きな画面になります
ピアスが可愛いんです~!!
私はイヤリングの人なのですが、穴開けようかと思ってしまいます(笑)

ガラスミルフィオリ
ミルフィオリタイプのペンダント。
シンプルだけど可愛いです!

ガラス銀テープ
こちらは「ブニャ」さんが頑張って作ってくれた作品。
銀色の雪の結晶がついたりしているんですよ~!!

ガラスストラップ
とんぼ玉でストラップ!
シンプルだから、プレゼントにも良いかも?!

ガラスメタリコ
私の一番のお気に入り。
いろんな色の大きめペンダントヘッドとぷちぷちとしたチェコビーズ。
メタリコ(金属リボン)とあわせてみました。

ギャラリー展で展示販売しますので、ぜひ見に来て下さいませ~m(_ _)m


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
「ぽちっ」とクリック、よろしくお願いします~~~!!



comment

また新しい分野を知ってしまいました!!!
フュージングガラスって言うんですね♪
ピアス、とってもかわいいーっ(≧▽≦)
芸術の秋にぴったりのきれいな作品に私の目もキラキラです♪♪♪

*puco*さん
本当はガラス用の「釜」で作るらしいのですが、簡易型の「電子レンジでガラスが溶ける釜」って言うのが、あるんですよ~!!
友人は、万華鏡を作っているので、ガラスがお家にたくさんあるんです。
欠片を使って、こんな可愛い物が出来るのって、いいですよね~!!

  • 2008/09/04(木) 22:17 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

素敵~

のこのこ様おはようございます。
素敵なアクセサリーで目がv-10になってしまいました!!
色もとっても可愛いのでシンプルな洋服にも
アクセントとして合わせたら可愛すぎですv-238
あと、マカロンも素晴らしい!!!
そっくりですな。
是非ピエールエルメのお店に飾ってもらってくださいv-410
  • 2008/09/05(金) 08:31 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

blueさん
ありがとうございます~!!
ガラスって、身近にあるけど自分では加工しないものですよね。
そんなガラスで作品が作れるのは、楽しいですv(^_^)v
マカロン~!!ピエールエルメも喜んでくれるかしら???
でもね、「マカロンって言われないと何だかわからないわよ!!」って、友人にぴしっと言われてしまいました(>_<。)
ちょっとショックでした~。
  • 2008/09/06(土) 23:28 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

ガラスの滑らかさと輝きがキレイ♪
トンボ玉は、見た事が有りますが、フュージングガラスは初めてです。
滑らかなラインが、魅力的ですねo(^▽^)o

「のこのこ展2」頑張ってくださ~い(^O^)/
  • 2008/09/07(日) 23:36 |
  • Kazuki |
  • URL
  • [編集]

Kazukiさん
ありがとうございます~!!
フュージングって、手軽に出来て良いですよ~!

今日丸一日かけて、タグ付け&納品書を書き終わりました(>_<。)
フュージングガラスのペンダントトップも綺麗な物が出来上がりました。
皆さんにお披露目出来るのが、楽しみです!!
  • 2008/09/10(水) 01:40 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

万華鏡作家さん!!凄いですね!!
ガラスものには、心奪われるものがありますよね。
展示会、近くだったら見に行きたかったです~泣v-409
  • 2008/09/10(水) 02:44 |
  • lemone joon |
  • URL
  • [編集]

lemone joonさん
「見に行きたかった」と言って下さるだけで、うれしいです~!!
ありがとうございます~!!
ガラスって、「自分では出来ない」と思うので、感動なんでしょうね(#^.^#)
同じ物がひとつとして無いのも、魅力ですね!
来週に迫ったギャラリー展、がんばります~!!
  • 2008/09/10(水) 10:44 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


