

今日のワークショップ

今日は、FIMOと羊毛のワークショップ。
ワークショップに参加して下さった方の作品をご紹介(^o^)/

FIMOでは、みなさんストロベリーとブルーベリーのタルトを作りました。
ワークショップ9/16FIMO
写真をクリックすると大きな画面になります
仕上がりが綺麗で、とっても上手に出来上がりました。


羊毛は、マカロン!!
ワークショップ羊毛9/16-1 ワークショップ羊毛9/16-2

ベースが同じ色でもはさむクリームが違ったりして、楽しんで作られていました。
2つ作るので、2つをつなげたタイプにしたり、別々にチャームにしたり、楽しめます。


「楽しかったです!」って、言っていただくと、本当にうれしいです~v(^_^)v
頑張るぞ~!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
「ぽちっ」とクリックよろしくお願い致します。

comment

ワークショップほんとに楽しそうですね~(*^o^*)
マカロンも中のクリームの色が違うだけで作る皆さんの個性が光っておみごとですっо(>▽<)y

FIMO製メロンパンのポイントの『お塩』 ☆∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どのように『お塩』が活躍するのか………!?!?!
今度教えてくださ~~~い!

*puco*さん
たくさんの色の中から選んで作るのは、楽しいんですよね~!!
食べられないような色を作っても「マカロン」に見えるのは不思議~!

メロンパンの「塩!」
今度こすりつけている写真を公開します(^o^)/
  • 2008/09/18(木) 01:15 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

のこのこ先生、先日はありがとうございました。

羊毛フェルトの色に大興奮の母娘、先生のご指導のもと
なんとかマカロンが出来上がりました♪
何度も作りながら感覚で覚えていく、職人の技・・そんな羊毛フェルトの世界!
経験できてとても楽しかったです。

また、おじゃましま~す!
  • 2008/09/22(月) 10:15 |
  • 小太郎親子 |
  • URL
  • [編集]

小太郎親子さま
こちらこそありがとうございました!!
羊毛の楽しさが伝わって、良かったです~!!
また、遊びに来て下さい(*^_^*)
  • 2008/09/24(水) 14:23 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


