fc2ブログ

アクリルビーズのネックレス

ホビーラホビーレさんに毛糸を買いに、玉川高島屋に行ったのですが、
オカダヤさん系列のビーズショップBriller Bijouがあって、おもわずアクリルビーズ(アメリカ製)を購入してしまいました。

作ったネックレスがこちら
アクリルアースカラー
ひとパックにいろんな色&形のビーズが入っていて、
つなげるだけでかっこよくまとまっちゃいます!!

アクリル緑
こちらも、6個ひとパックになっているものを使いました。
平べったい形も可愛いし、緑の色合いがまたいいですね~!
ワイヤーでメガネ留めにしたので、引っぱったって切れませんv(^_^)v

アクリルビーズはとっても軽いので、肩こりがひどい方には特におすすめです!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

バナー
クリックよろしくお願い致しますm(_ _)m

comment

(o*≧ェ p[+゚。こんばんは。゚+]q

のこのこさん、(o*≧ェ p[+゚。こんばんは。゚+]q
すごく素敵なネックレスですe-266
ちょうど私ただ今かなりの肩こりなんで、いいかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ス・テ・キ

のこのこ様こんばんは。
ネックレス素敵v-10
アクセサリーは買うものとばかり思っていましたが、
素敵なアクセをすいすい作れちゃうなんて
のこのこ様素晴らしいv-425
前の記事のマフラーも可愛いです~v-343
鎖編みだけでできるんですか?
家のお嬢は鉤針編みをやってみた時、鎖編みのみマスター
したので、お嬢にも編めちゃうのかな。
  • 2008/10/10(金) 18:17 |
  • blue |
  • URL
  • [編集]

天然石みたいで綺麗ですね♪
ふぞろいっぽい形も良いです(^-^)/
アクリルビーズは、私にはお財布のみかたです(笑)
  • 2008/10/10(金) 23:56 |
  • Kazuki |
  • URL
  • [編集]

satoさん
いいですよ~!!アクリルビーズ!
私は大きめのビーズが好きで、重さもあんまり感じないんですが、
友人が「肩こるから、軽いのが良い!!」と言ってくれて、やっとわかったんです~。

blueさん
私の手作り作品の原点は「ビーズアクセ」なんです。
材料の在庫はたくさんあるんですよ~(^_^;)
鎖編みのマフラー、簡単だしおすすめです!!
お花一個ずつだとネックレスっぽくて、可愛いでしょうね~!!

Kazukiさん
最近のアクリルビーズは、とっても綺麗で、種類も豊富!!
さらに「安い!」
ありがたいですよね~~~!!!
  • 2008/10/11(土) 01:08 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

留め金のデザインでビーズの雰囲気がとっても変わるんですね(*^o^*)
グリーンのビーズと留め金、ものすごく素敵です!!!!!
のこのこさんの色とデザインのセンスにいつも見ほれてます(≧▽≦)

*puco*さん
わぁ!うれしいです~!!
グリーンのネックレスは、40~59センチまで長さが調節出来るようになっていて、アジャスターのさきっちょは「葉っぱ」にしてみましたv(^_^)v
その部分を凝ってみると、ちょっとだけかっこ良く見えるんですよね(#^.^#)
  • 2008/10/13(月) 02:07 |
  • のこのこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード