• home >
  • 羊毛フェルト

ロビンちゃんへ納品しました!(iPhone5 からの更新チャレンジ!)

先日、腰越にある
ロビンズエッグブルー」さんに
納品しました!!

ロビンちゃん納品

チワワン二匹とまるねこちゃん
カメさんも一緒です。

鎌倉、江ノ島にお出かけの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ!!



以上、iPhone5から更新!!
どうにか出来た!!
画像のリサイズで一日以上悩んじゃった。
このブログ(FC2)で、リサイズ出来るの忘れてました(^_^;)
使いこなせていないなぁ〜ww

【羊毛】試作品いろいろ

「大掃除」という言葉が脳裏をかすめつつ、
のんべんだらりんと毎日を過ごしているのこのこです。

ダメだよね〜(^_^;)

ま、クリスマス後に頑張ります〜ww



さて、お話変わって・・・

イベントやメールなどで、
お客様から「◯◯作らないんですか?」と
聞かれる事が多々あります。
そう言っていただけると作品の幅も広がり
バリエーション豊かになっていくので
大変ありがたいのですv(^_^)v

最近、依頼されたり
見てみたい!というお声をいただいた
試作品の紹介です。

黒柴丸・茶柴丸
柴犬
この子達は「茶柴丸」「黒柴丸」というお名前ですww

つる
つる
おめでたいですね〜!
カメも作って一緒に並べる??

ミミズク
みみずく
ちょっとわかりずらいかな〜?!
目の周りがふわふわ植毛してあります。


チワワ1
チワワンくん!

チワワ2
後ろ姿はこんな感じです。



鈴音さん1
こちらはご依頼主 Sさまのコザクラインコ「るるちゃん」とまるねこ

鈴音さん2
後ろ姿。


いかがでしょう??


この試作の他に
来月のにゃんこ展2のために
まるねこを増産しております。
山盛りねこちゃんが出来ましたら
またご紹介します!


おまけ画像
iPhone5
先日購入
iPodと旦那と私のiphone5
旦那だけ機種変するはずだったのに
今月いっぱいの割引価格に
つい私も機種変してしまいました。

あとはiPad miniだな〜ww



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【羊毛】へび!!!

カラフルなしましまの
「へび」を作ってみたくなり
チャレンジしました!



へび1
芯に「テクノロート」を使い
羊毛を巻き、ニードルで模様をつけた後

へび2
泡のお風呂にどっぼーん!!ww

へび3
湯上がりは、少しスリムになったかな??

へび4
ちっちゃいおめめをつけて・・・

へび5
完成です!!


ぎゅっとは曲がらないのですが
ぼんやりと(笑)くねっとしてくれる姿が
愛らしいかな~?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【羊毛】ももんが と ひつじ

ももんがももちゃん

ももんがを作ってみました!
まんまるにすると、
リスだかヤマネだかわからなくなりそうだったので、
飛んでいる姿で!

むっちりしているボディがキュート!!(笑)



羊2

ひつじも作ったのですが、
顔の色を白と肌色にすると
猿みたい(>_<。)


羊1

みんな黒い顔の子にしてみました。

ひつじらしいかな??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー

【羊毛】鶉と雷鳥をつくってみた!

デザインフェスタで、
御客様に「鶉はいませんか?」と聞かれたんです。
じつは!作ってみたかったんですよね~!!

今日は「うずら」ちゃんに挑戦です!


うずら親
親のうずらちゃん
私が作るサイズでは
模様が難しい~!!

うずら子
子どものうずらちゃんの方が
模様もわかりやすく良いかも~!!


おまけ(笑)で、
冬毛のらいちょうちゃんも!
らいちょう
しっぽの先だけ黒い色!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

バナー


プロフィール

のこのこ

Author:のこのこ
羊毛フェルト、オーブン粘土(FIMO)、ビーズアクセ、タティングレース、あみぐるみなど、日々何か作っています。
羊毛スイーツ系は、福田りお先生のレッスンに参加し、作品の参考にさせていただいています。

ビーズアート認定インストラクターの資格も持っていたりしますww


作品はすべてオリジナルであり、著作権を放棄しておりません。
作品の類似品の制作および販売はご遠慮ください。


作品はレンタルボックスで販売しています。

渋谷「月箱」/箱番号・三日月箱575

お近くにいらしたときはぜひ手に取ってご覧下さい。

ランキングバナー

クリックしていただけるとうれしいです~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ バナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

掲載本

のこのこの作品が掲載されました。 書店にてご覧ください。

マスコットコレクションvol.1
羊毛フェルトの マスコットCOLLECTION
河出書房新社編集部 編
2009.07.21発売
定価1,260円


マスコットvol.2
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2
河出書房新社編集部 編
2010.06.17発売
定価1,260円


マト本
羊毛フェルトで作る
マトリョーシカマスコット
河出書房新社編集部 編
2010.07.13発売
定価1,260円


ネコ本
東京ねこ街案内 
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
2011.3.1発売
定価1,470円

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード